【罪悪感ゼロ】ダイエット中も我慢なんて無用!低糖質フード3選

2020/02/27
  • フルタイム事務員&週末コンビニ店員のWワーカー。9歳女の子ママ。家事の時短方法を研究中。  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのasuminです。
年明けからダイエット中の筆者です。

ダイエット中に食べたい物を我慢する毎日では辛くないですか?
そんな方にも是非食べて欲しいおすすめフードを3つご紹介します!

おどろき麺0(ゼロ) ミネストローネ風

おどろき麺0シリーズのカップスープは、麺が寒天とコンニャクから作られているので麺の糖質はゼロ!ミネストローネ風の糖質はスープと合わせて7gとなっています。値段232円(税別)
麺はパスタ風で程よいモチっと触感で腹持ちも良く、濃厚なトマトの風味がたまりません!

ランチや小腹が減った時にピッタリで筆者はよく食べています。
具も下記の画像の通りたっぷり入っていて大満足の1品ですよ。

アーモンド効果 砂糖不使用

甘いものを飲みたいなという時に筆者がよく飲むのは「アーモンド効果 砂糖不使用」です。125円(税別)

こちらは砂糖・ハチミツを一切使わずスッキリした味わいのアーモンドミルクです。
糖質はわずか0.9g!ダイエッターにとって嬉しすぎる1品ですね。

かなりスッキリした味わいなのですが、筆者個人的には アーモンド本来の味わいがあるのか凄く満足出来るんです。
あまりにも美味しくて冷蔵庫に常時3本は常備してあります(笑)

ローソンの低糖質パン たまごのしっとりパン

こちらのパンは卵サンドが好きな方にはたまらない味!糖質はわずか6.1g(1個当たり) お値段は税込み130円というお手頃価格です。
低糖質とは忘れるぐらいのボリュームです。
中身は卵がたっぷりですよ。

軽くトースターで焼いて食べると更に美味しく食べられました!
ローソンの低糖質パンは「え!?これも低糖質なの?」というぐらい種類や味も豊富です。
こちらの低糖質シリーズ人気なのでローソンへ行っても品薄な時がありますので
ぜひお早目にチェックしてみて下さいね。

糖質制限ダイエット中の強い味方たち

食べても罪悪感ゼロなフード3選、いかがでしょうか?
ダイエット中でも、自分の好きな物を食べないとストレスが溜まりますよね。
そんな時にはコンビニやスーパーで糖質カットメニューを探してみる事もオススメです。

この記事を書いた人は・・・asumin(あすみん)
小学3年生の女の子の母。
週6フルタイム勤務。
家族が喜ぶ時短ごはんの研究に励んでいる。
息抜きは100均パトロール。

計算中