【1日約20円】毎日シートマスク生活をやってみた
潤えないアラフォー、三田とりのです。肌トラブルの少ない頑丈な面の皮を持つ私ですが、人生の折り返し地点を迎えた最近では潤いが失われています。カサカサしている。特に目元がカサついて、深い笑いジワ以外に細かい乾燥ジワが目立つようになりました。つっぱる感覚も強い。とはいえ、自分の美容にあまりお金をかけたくない私。安く何とかならないだろうかとドラッグストアに向かいました。
1000円くらいでなんとかしたい
今まではハトムギ化粧水のような、大きなボトルでワンコイン位の化粧水を使用していました。保湿はニベアです。乾燥が気になり始めてから100均の圧縮フェイスマスク(手持ちの化粧水に浸して使用するタイプ)を購入して使っていましたが、やはり量を増やしても私の肌には力不足だった様子。じゃあちょっと良い化粧水を使おうかと見てみるものの、値段と量と質の兼ね合いが悩ましい。1000円位でなんとかしたい。
「お肌が凄く綺麗ですね〜」「何もしてないんです、基礎化粧品を『某有名高級品をラインで使ってる』位で後はホントに何も……」「な、なるほどー!」という会話をリアルに聞いた事がありますが、やはり基礎化粧品の質の良さは肌に出る様子。しかし私は断固として月に1000円くらいで何とかしたい。
そこで注目したのが、シートマスクです。
シートマスクを毎日使う
昔は安い化粧水に浸したシートマスクでも十分効果がありました。普段はバシャバシャっと叩きつけて終了しがちなところを、蓋をして浸透させるというのが良いのだと思います。最近は毎日使える大容量シートマスクがたくさん販売されていて、値段もお手頃。化粧水を1本買うのとあまり変わりません。それでいて中に入っている成分が多い!
近所の激安ドラッグストアで税抜900円だったこのシートマスク。50枚入りなので毎晩使って2ヶ月近くもちます。それでいながら内容量525mlというのは凄い。重い。ずっしり。
溢れる液量! 1枚に含まれた液も首にしたたる量で、大満足です。夜はこのシートマスクとニベア、朝は以前から使用している安い大ボトル化粧水とニベアで生活して2ヶ月、目元口元の乾燥とつっぱりが消えて、ファンデーションのノリも変わりました。
シートマスクの嬉しいポイント
もう1つ嬉しいポイントが、保湿しながら動けるところです。顔に貼り付けたら10分ほど放置という事なので、子供の世話をしたり残った家事をしたり、歯を磨きながらの保湿が可能に。
噂には聞いていましたが、良いです毎日シートマスク。液量が多すぎて首と腕にもおすそ分けしていたら、粉を吹いていた腕がしっとりしているのにもニヤニヤです。
この記事を書いたのは・・・三田とりの
身体中の色々が人生の折り返しを迎えて変化してきている2児の母。次は白髪との付き合い方をどうしようかな、な、専業主婦。