【自己紹介】隙間産業やってます 三田とりのです

2019/11/11
  • 2児の母です。ペーパー歯科衛生士の専業主婦で、丼くらいの器で奮闘してます。もっと見る>>

場違いだなぁと思いながらもサンキュ!さんに関わらせていただいております、三田とりのと申します。

2児の母で、息子が乳とハウスダストアレルギー、下はは上との年の差5歳で誕生した娘です。
夫が抑うつ状態という事で診断書を頂いてくるなど波乱万丈な毎日を、どっしりアンコ型の妻として何とか過ごしている4人家族です。

夫は男性育休取得実績があり、今回は抑うつ状態という新たな肩書を入手しました。
せっかくだからネタにしてくれ、と売り込んでくる協力的な夫です。
家族も色々、夫婦も色々。
色々あるから乗り越えがいがあるのだと言い聞かせながら、今日も今日とて母ちゃんです。

いつまで経っても読者目線

迷いながらも主婦やってます

家計簿を書けば続かない、ダイエットは気持ちだけ、美容にかけるお金と時間は読書に流れる……。
そんな私ですが、多分入る言葉を替えれば
「おや私の事ですか?」
という方がいらっしゃるはず。
目立って凄いところがあるわけではなく、取り柄もなく、持ってる免許はペーパーの普通自動車免許とペーパーの歯科衛生士免許、一応食育インストラクターの3級も取りましたがこれもペーパーです。

身体は厚いが中身が薄い。

しかし、薄切り肉も重ねて揚げればミルフィーユカツというオシャレ料理になるわけです。
こんな主婦でもちゃんと生活できているのだという証拠を挙げつつ、誰かに自信を持ってもらうためにも飾らない毎日をお送りしていきたいと思っています。

そう。
私がサンキュ!の隙間産業ライターです。

サンキュ!さんにお世話になってます

デイリーサンキュ!執筆させていただきました。
IIJmioみおふぉんさんのモニター記事を書かせていただきました。
時々ぴょっとアンケートなんかで載っている事があります。

SNS時々やってます

Instagram
mitato_ri

計算中

関連するキーワード