【3倍払っても買う】この靴下ズレません!

2020/08/11
  • 2児の母です。ペーパー歯科衛生士の専業主婦で、丼くらいの器で奮闘してます。もっと見る>>

自分の靴下は100均で買う派の三田とりのです。柄も長さもバリエーション豊富なので重宝しています。一足110円で買えるのも素晴らしい。
散歩に公園にと動き回る事の多い育児中。ぺたんこのバレエシューズを履いているのですが、これに合わせて履いているフットカバー型の靴下のかかとがすぐに脱げるんです。重宝している110円靴下、かかと部分にシリコンが付いていて脱げにくいように対策はされているのです。しかし靴との相性が悪いのか、10歩も歩くとかかとを覆っているはずの布が土踏まずの下へと丸まってくるんです。ストレス。非常にストレス。
そこで、3倍の金額を支払って違う靴下を購入してみました。

そんなに凄い靴下なんですか?

以前から近所のスーパーの衣料品売り場で目立つ看板が気になっていたんです。フットカバーを履いた状態で土踏まず辺りの布をつまみ、ビヨーーーンと引っ張っている写真。それでいて全く脱げる気配のないフットカバー。いやいやホントにぃ? と疑ってしまう主婦心。
しかし、歩いては履き直し歩いては履き直しという生活がほとほと嫌になった私。値段を見ると意外にお安く、近所のスーパー価格で290円(税抜)。試してみる価値ありという事で、購入してみました。

このフットカバー、かかとのコの字型シリコンと、足の甲部分にも2重線状のシリコンが付いています。しかも、サイズ展開が嬉しい25センチまで! 私は24.5〜25センチなのでとても助かります。
黒1色のフットカバーを購入しましたが、色も柄も種類が豊富でした。男性用もありますよ。

履いてみて納得&大満足!

履いてみると、シリコン部分がぴっちりくっつくのが感じられます。これは良いのでは、と期待値が上がりますが、100均のフットカバーも靴を履くまでは何の問題も無いのです。靴を履いてからが勝負。
というわけで、はりきって外出してみると……。

素晴らしい。素晴らしいホールドぶりです。全然全くズレない脱げないストレス無い。完全勝利です。凄い、コの字シリコン凄い。かかとに貼り付いて離れない。今まで進んでは履き直し進んでは履き直ししていたフットカバー、何なら履いているのを忘れるくらいのノンストレス。これなら3倍払ってもおつりが来るくらいのナイスフットカバーです。
同じストレスを感じてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、1足試してみてください。私は3足買いました。


◆この記事を書いたのは・・・三田とりの
幅広大きめ足を持つ専業主婦。靴はデザインと共に「入るか入らないか」が重要なので買おうと思うと時間がかかる2児の母。

計算中