【ダイソー】本当に便利だから使って!家事効率がアップする調味料ボトルの神ポイント3選

2022/11/16
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

こんにちは。キッチン雑貨大好き主婦、サンキュ!STYLEライターのohanaです。
料理をする時、面倒なのが【計量】ですよね。
簡単に!手軽に!計量できる夢のようなキッチン雑貨を見つけたので紹介します。

ひとふり計量ボトル

顆粒タイプのだしが約小さじ1杯、簡単に計れる容器なんです!!
1つで150㎖入るので、袋入りの市販顆粒だし1袋が全部入ります。

中は仕切りで区切られていますので予め広い方にだしを入れます。
仕切りの下の部分に空間があるので狭い方に一定量のだしが自動的に移動する仕組みになっています。
あとは使う時にふたを開けて容器を傾けて出すだけ!

この容器にどんなメリットがあるのか、ご紹介しますね。

計量スプーンがいらない!

本当に小さじ1杯なのかを計ってみましたが、ほぼ正確でした。
これならもう計量スプーンを使う必要がないし、ワンアクションで計量できるのでますます家事効率がアップすること間違いなしですよ!

フタが片手で簡単に開く!

フタに少し出ている部分があるので、本体を持ってそこを親指で押し上げれば簡単に開きます。
片手が汚れている場面でも、作業を止めることなく計量ができるところがとても気に入っています。

置き場所を選ばないスリムさ!

市販の切り餅を縦に2つ並べたのと同じぐらいスリムなので、収納場所に困らないのもいいですね。
引き出しに!コンロ周りに!作業する時に一番取り出しやすい場所に置きやすいので家事の効率化を図るのに一役買ってくれると思います。
また、本体が透明でフタが白というシンプルさ!
どこにでも馴染みやすいので見せる収納でもオシャレを演出してくれることでしょう。


他の100円ショップでも同じような商品はありますが、ご紹介したポイントが気に入ってこの商品を使っています。
ここまでトリコにしてくれた計量ボトル、もう手放せません!!
気になる方はぜひ使ってみてくださいね。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高1、小5のママ。食育指導士。趣味は買い物。
主婦歴20年の経験と多くの趣味・興味を生かしてより生活しやすい環境を探求中。
ストレスフリーを合言葉にした生活スタイルを発信中。

計算中