キルトコスメポーチ

【スリーピー】330円でいいの?使い勝手も大満足の大人かわいい「キルトコスメポーチ」

2023/11/16
  • 食育指導士。スポーツ兄妹を食でサポートするママ。食と主婦歴20年で得た家事コツを発信しています。 もっと見る>>

主婦歴20年以上、サンキュ!STYLEライターのohanaです。

買い替え頻度の低いコスメポーチ。買うなら気に入ったものを買いたいですが100%満足する商品にはなかなか出会えませんよね。

コスパも機能も大満足のポーチをダイソーが展開する300円ショップ「スリーピー」で見つけたのでご紹介します。

スリーピーの「キルトコスメポーチ」

キルトコスメポーチ

舟形がかわいらしいスリーピーの「キルトコスメポーチ」。価格は330円。色はブラックとピンクの2種類あります。
サイズは横幅16㎝×高さ13cm(最高位置)×マチ7㎝、片手で持てる大きさで素材がポリエステル100%なので軽いのが特長です。

キルティング生地を使っているのでしっかりとした作りになっていてへたらないところがお気に入り。汚れてもウェットティッシュで拭き取れるのでお手入れが簡単にできますよ。

口が大きく開くのでものが探しやすい!

口が大きく開く

買う決め手になったのが口が大きく開くところ!これまで使っていたものは半分の高さまでしかファスナーがなく中のものを探しづらかったのです。

この商品は左右ともに底から4cmまでついているのでガバッっと開き、さらに上の部分を折り返すこともできるので中がより見やすくなります。

4つの内ポケットで小物の迷子防止に!

4つの内ポケット

ポーチの中にポケットが4つ付いているのでそこには細々したものを入れるのに便利です。
さっと取り出しやすいように分類して入れてみました。

 ・マスカラやアイブローペンシルなどメイク直しでよく使うもの
 ・ヘアピンやヘアゴムなどヘアメイクに必要なもの
 ・ばんそうこうや綿棒などの衛生グッズ
 ・痛み止めやアレルギー用の薬やサプリメント

そのまま入れたら絶対にポーチの中で迷子になるものばかりですよね。ポケットのおかげで探す手間がなくなって助かります。

パール風のファスナーチャーム付き!

パール風のファスナーチャーム

スリーピーの特長「大人カワイイ」もきちんとありますよ!それがパール風のファスナーチャームです。
黒いポーチにパール風のアクセサリーがワンポイントで付くとかわいらしさと上品さがプラスされてますますおしゃれ度が上がります。
もちろんファスナーの開閉をしやすくしてくれるのでなくてはならない存在ですね。


お泊まりで必要なコスメがこの商品一つにすべて入る収納力にも感動しています。見た目以上に大容量で値段も使い勝手も優秀なコスメポーチ、気になるかたはお店でチェックしてみてくださいね。
他のお店でも同じようなポーチを見ますが330円では決して買えませんよ!


※記事内の価格はとくに記載のない場合、税込み表示です。
※商品情報は執筆当時のものです。読まれている時期によっては価格が変動していたり、取り扱いのない場合もあります。

■この記事を書いたのは…ohana(おはな)
全国転勤族の妻。高2・小6の母。食育指導士。アスリートフードマイスター3級取得。
趣味は買い物。行きつけのお店は幅広い分野!理想のストレスフリーな生活を目指して商品の吟味とリサーチが日課。

計算中