【自己紹介】サンキュ!STYLEライターのぴろみんです

2019/11/18
  • 元幼稚園教諭、6歳・2歳ママ。新商品チェックが大好きなミーハー主婦! もっと見る>>

このたび、サンキュ!STYLEライターになりました『ぴろみん』です。

主人と6歳の息子、2歳の娘と暮らす専業主婦です。

元幼稚園教諭です。
経験を活かしたいと常に思っていますが毎日の育児は必死です…。

息子が1歳半の時に仕事復帰。
無認可保育園、認可保育園とお世話になり娘の妊娠で退職し
今は幼稚園ママとして過ごしています。
フルタイムの正社員勤務、保活、専業と人生をギュッ!と詰め込んだ生活をしてきましたが
【普通の主婦】です。

娘が生まれてからハンドメイドの編み物をはじめ
ヘアアクセサリーを作るようになりました。

研究しながら毎日息子へデコ弁作りもしています。
型紙なしで冷食はなるべく使わず喜んでくれるお弁当作りが目標です。

お出掛けも好きなので毎週末は家族で遠出したり近場のイベントに参加したり。
レジャーの記事も書いていけたらいいなと思います。

お友達出掛けて、アフタヌーンティーや子どもがいたら
入店を悩みそうなお店に出向くなど自分の時間作りも楽しむようにしています。

じっとしているのが苦手なので新しいことに挑戦するのが好きです。
サンキュ!にも毎日イキイキと過ごしたい、刺激になることをしたいと応募しました。

今年は
都内の実家を取り壊し二世帯へ建て直します!
お家を建てること、大仕事です。
この経験も記事にできたらいいな…と思っています。
9月は解体実行!
実家には自分の部屋がまだ残ったままです。
片付けに追われています。同時に我が家の引っ越し準備も少しずつ進めています。

収納や便利グッズすごくすごく調べているのでサンキュのライターさんの中には
プロがたくさんいるので教えて欲しいです!!

本当に一般人な私がこんな素敵なチャレンジの機会を
いただけたことに動揺しながらもワクワクしています。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。

資格

幼稚園教諭
保育士

得意分野

ファミリーお出掛け
ママ友と息抜きお出掛け
100均
キャラ弁

実績

計算中