DAISOのワークブックが超優秀!歳の差兄妹でも一緒に知育時間が取れる!

2020/04/05
  • 元幼稚園教諭、6歳・2歳ママ。新商品チェックが大好きなミーハー主婦! もっと見る>>

我が子の幼稚園では休園が延びました。
そのような幼稚園、小学校が多いのではないでしょうか?

テレビなどを上手く利用してお互いに息のつまらないように
おうち時間を過ごしたいですよね。

ですがせっかく長い家で過ごす時間。
テレビばかりではもったいない気持ち。

息子は現在こどもちゃれんじ じゃんぷを受講中。
3月も休園していたので月末に届く四月開講号のキッズワークはすでに終了。
おもちゃで遊ぶのもいいのですが
机に向かう時間も少し取りたいなと感じていました。

年中の3学期にこどもちゃれんじでは時計について触れていて
息子もマイアナログ壁掛け時計をセリアで購入し
「○時になったらおやつにしようよ」と
時計を見ながら生活しています。
これこれこれ。
この興味を持っているとき、子どもは一番吸収して一番伸びます。
逃したくない。

家で持っているタブレット端末の知育アプリも時計だけのものはなく。
しまじろうの知育アプリも総合的な中に時計がでてくるのみで
時計だけにどっぷりな物が手近にありませんでした。

休園延長の決定を受けて
家で遊べるものを調達しに行ったDAISOで
見つけてしまったのです
一冊丸々時計!
息子は喜んでワークに向かいます。

が、下の子あるある。
私もそれやりたいと一歳の娘が邪魔しに来ます。

ですがさすがダイソーさん
あるんです。
こんなに小さい子でもできるワークブック。

クレヨンで丸〜とかではなく
「赤はどれかな?」とコミュニケーションがとれるもの。
お兄ちゃんと同じものをママと一緒にできる
これだけで娘の「わたしも!」の気持ちはみたされているのがわかります。

しばしの時間、兄妹喧嘩のリスクもなく
走り回ってドタバタもなく
なんで穏やか。

DAISOのワークブックの種類は年齢別にかなり豊富です。
本屋さんの本格的なものに負けずオールカラーで素晴らしい!

無理なくお家時間楽しいものにしていきましょう!

息子が自分で管理してる扉内のお勉強グッズ。
子ども目線のところにアナログ時計をセット。
時間を気にする習慣が身につきました。

計算中