これ知ってる?カントリーマアムのアールグレイティー味!

2020/08/24
  • 元幼稚園教諭、6歳・2歳ママ。新商品チェックが大好きなミーハー主婦! もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのぴろみんです。

まだまだ暑さが続いていますがお菓子売り場は秋にシフト!
この時期限定のものが出始めているので要チェックです!

さて。このカントリーマアム知っていますか?
カントリーマアムといえばご当地の味があったりちょっとお高めラインの味があったり
その時期限定で店頭に並ぶものもあったりしているのですが…
これはなんと【おかしのまちおか】限定商品!
不二家”バニラ&アールグレイティー”本体価格321円(税込)です。

バニラ11枚、アールグレイティー7枚の18枚入りです。
一般的なバニラとココアは20枚入りなのでちょっと枚数は少なかったり
偏りはありますが、試して欲しいお味です。

どんな味なの…?

ベルガモットで香りづけしたアールグレイのエキスが使用されているそう。
香り豊かなアールグレイティーがクッキーになっています。

一口食べると…これは子どもに食べられてしまうより
大人がゆっくり味わいたい!と思わせてくれる上品さ。
紅茶系クッキーが好きな方は必見です。
ポイントはチョコチップだけでなくホワイトチョコチップも使用されているところ。
なんだか贅沢な気分になります。
暑くてもサクサク食べられる軽さです。

もちろん、ファミリーパックなので定番の「バニラ」も一緒にいただけます。
優雅な香りを楽しむ「アールグレイティー」と最高組み合わせです。

そして…私の勝手な判断ですがバニラのサイズより若干、若干ですが大きめな作りだと感じました!
これはカントリーマアムファンは嬉しいはず。

人気で『今年も』登場!と店内ポップに書いてありました。
でも、限定商品です!
気になる方はお早めに…!

◆記事を書いたのは・・・ぴろみん
幼稚園年長の長男と2歳長女のママ。
毎日のお弁当作りが趣味。
100均めぐりや新商品探しが好き。世の中の流行はとりあえず知っておきたいミーハーな主婦。

計算中