【KALDI】なんにでも合う!絶対リピートなアレ! 

2020/01/17
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは。アクティブママライターおおつかはじめです。

未だアクティブな面をお伝えきれていませんが。。。
そのうちお出かけレポUPしていきますね!



今回は大好きな【KALDI】アイテムのご紹介です!

いつもコーヒーのいい香りに引き寄せられ、ついつい寄ってしまうのがKALDI。
多国籍グッズが豊富で、独身の頃からずーっと利用しています。
中でも、生ハム切り落としや、カルディブレンド(コーヒー豆)にはとってもお世話になっています(^^)


前回はKALDIのドレッシングを紹介しましたが、
じ・つ・は、今回もドレッシング!!笑
KALDIのドレッシングは外れません!

《もへじ》にんにく旨ドレ280ml 429円(税込)

こちらのドレッシング、おおつか家では定番の、
サラダの旨タレと同じ会社 もへじさんが販売されています。


にんにくの旨いタレ・・・
想像するだけで美味しい。
絶対美味しい。

旦那さんと目が合い、すぐに買い物スイッチはいりました笑



実は他にも胡麻ドレ、辛ドレなどいろいろ発見しました。
全部気になるけど、今回はにんにくに誘われて…

実際に使ってみたら、何にでも合うんです〜!!

ドレッシングなのでサラダは定番ですが、
白菜とツナの和え物にドレッシングを入れてみたら、
間違いない味になりました!

味付けはこれだけでOKなので、
夕食の副菜として一品3分でできちゃいますね。



他にも、こんな感じでサラダそうめん風にも使えます。

↑よーく見ると、小さなにんにくの粒が見えますね。
でも、見た目よりもにんにく過ぎる感じはありません。
臭いはそこまで気になりませんよ(^^)


そうめんに納豆、豆苗をのせて、にんにく旨タレだけでお昼ご飯ができちゃいました。
こちらも5分でできちゃう時短メニューです。

ドレッシングは時短の最強調味料!

某CMでもドレッシングがパスタやチャーハンの調味料になっていますが、
おおつか家でもドレッシングは大活躍です。

サラダやパスタ、和え物、炒め物など、
味付けに困る〜というときは是非使ってみてください。

時短にもなるし、隠し味にも、使えるんです。

今度はドレッシング時短レシピでも公開しようかなと思います。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP資格保有のアクティブママライター。二児のママ。4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中。お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中