【3COINS】大容量でエコに使える!お買い物BIGトートバッグ

2020/01/16
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは。アクティブママライターおおつかはじめです。

週末はよくイオンに出かけるイオニストでもあるんですが、
絶対に立ち寄るのが【3CONIS】です。

100均も大好きだけれど、300均も大好き!
100均に比べると、やっぱりクオリティが高くなるんですよね。
なので普段使いは100円、ちょっとリッチに300円って感じです。

今回ご紹介するのは「エコバッグ」!
実際はトートバッグなんですが、エコバッグにちょうどいい!レジカゴにぴったりそう!
使い勝手抜群のBIGトートバッグのご紹介です。

白×青がかわいいBIGトートバッグ (300円+税)

こちらのBIGトートバッグ、色展開は2カラー。
オールブラックと白×青の2つ。

オールブラックもかっこよかったんですが、こちらの方が好みでした。
旦那さんも一緒に相談して、汚れなどを気にするならオールブラックだけど、色合いとしては白×青だねーとなり、意見一致でこちらに。

広げるとこんな感じに↓

生地はしっかり固めのナイロン製。持ち手もいい幅で作られています。
サイズは約54×29×16で、レジカゴにちょうどいい大きさです。

レジでスタッフさんにカバンを先に渡したらこれに入れてくれるかな?
次回試してみよう!


中身が落ちないように、紐できゅっと絞れるようになっていたので、
自転車やカートで運んでも大丈夫!
(実際に買い物してからパンパンになるまで入れても平気でした)

絞るとこんな感じ↓

実は、3COINSに別の買い物バッグがあったのですが、そちらは強度が不安だったので、
このBIGトートバッグにしたのです。
他にも、柄がカラフルなナイロンエコバッグもたくさんありました!

大食い家族のおおつか家にはこのトートバッグでちょうどいい。
よく行くコストコにも使えそうです!

ちなみにこんなに入りました笑(買いすぎ?)↓

これで家族4人(実際には3人分)1週間を過ごす予定。

レジ袋有料化で…エコライフを考えるように!

2020年の春からは近くのスーパーでもレジ袋が有料化されます。
最近は買い物バッグ持参の方が増えてきていました。

今年から有料化はどんどん増えると思います。
レジ袋はあるととても便利ですが、環境問題を考えると、
確かにエコではないですよね。。。

この機会におおつか家でもエコライフしてみようと思います。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP資格保有のアクティブママライター。二児のママ。4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中。お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中