絶対にまた行きたくなる!ファミリーキャンパー必見の高規格キャンプ場3選(関東編)

2021/09/28
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

年々人気上昇中のキャンプ。やってみたいと思っていても、何を準備していいのかわからない、衛生面が気になる…など、悩みは尽きません。

今回ご紹介するのはレンタル品や設備がとっても豊富で、比較的手軽に宿泊できるようなところばかり!併設施設も清潔で、口コミも高めで、行って損はなし!
実際に筆者家族が行ってよかった、ファミリー向けのキャンプ場を3つご紹介したいと思います。

大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ

ここは茨城県大子町にある超人気キャンプ場です。
奥久慈の自然をたっぷり味わえる立地に、施設・設備がとても清潔で使いやすいので有名。
オートキャンプ場の他、トラベルトレーラー、キャビンもあるので、様々な形で宿泊できます。

ファミリーにオススメな一番のポイントは、すぐ隣に広大な公園があること!
こちらのキャンプ場は大子広域公園内にあるので、隣接した公園やプール施設に簡単に行き来ができるようになっているんです。

フォレスパ大子というプール施設、斜面を利用したアスレチックやロング滑り台、テニスコートや野球場などの多目的運動場もあるんです。

施設内にはワンコインで利用できる温泉もあるので、ゆっくりのんびりと過ごせます。

キャンプアンドキャビンズ那須高原

こちらは日本一予約が取れないと言われるほど有名なファミリーキャンプ場で、栃木県那須町にあります。

森の中に突然現れるこちらのキャンプ場は「こどもにきゃんぷ!」をモットーに、子どもが飽きずに楽しめる仕掛けやイベントが満載です。テントの個別サイトの他に、コテージやキャビンが用意されていて、それぞれに個性があって、どこに泊まろうか悩んじゃうくらい!
実際に宿泊した時の感想は「一泊じゃ全然足りない!」でした。

レンタル品や物販も豊富なので、忘れ物しても問題なし。施設内に温泉やトレジャー施設、手作り遊具の公園、スポーツランド、マッサージハウスなど大人も子どもも一日中楽しめます。

難点は人気すぎて予約が取れないこと。ここは気力で頑張るしかありません!

フォレストサンズ長瀞

こちらはライン下りが有名な埼玉県長瀞にある、とても綺麗に整備されたオートキャンプ場です。
キャンプ場のすぐそばに川があり、テントサイトは川べりを眺めることができます。ライン下りの乗り場も近いので、観光もしたいという方にオススメの場所です。

テントサイトの他に、コテージやアメリカントレーラーに宿泊することも可能で、特にトレーラーは子ども心をくすぐります!車に宿泊してるとは思えないほどの快適さを味わえますよ!

場内にはじゃぶじゃぶ池(季節限定)やバーベキュー場、ボルダリング施設もあり、時間はあっという間にすぎてしまいます。

いろんな宿泊のカタチで気軽にアウトドアを楽しもう!

キャンプ熱が急上昇していますが、テント泊だけではなく、様々な方法で楽しむことができるのも魅力の一つだと思います。
なかなか外出しづらい世の中ですが、しっかりと対策をして、もっと気軽にアウトドアを楽しめるといいなと思います。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差育児に奮闘中の、アウトドア好きママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中