【ダイソー】これでワンコイン?!おしゃれすぎるキッチン雑貨みーつけた!

2021/09/17
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

常に過ごしやすいキッチンを目指している、サンキュ!STYLEライターのおおつかはじめです。

ストレス発散の一つに「料理をすること」があるほど、料理好きの私が一目惚れしたキッチン雑貨をご紹介します。
スタイリッシュ、かつ、シンプルなのに頑丈な作りをしていて、本当にこれがワンコインで買えるの?と驚きました。

シルバーな見た目に一目惚れ!

こちらが今回ご紹介する「ワンハンドスパイスミル」(税込550円)です。
ワンコインで買えるとは思えないほどのオシャレな見た目に、シルバーの重厚感が目を引きます。

SNSでじわじわと人気に火がついて、売り切れ続出のアイテムなんだとか。
実際にまとめ買いする人も多く、大人気アイテムなんだとうかがえます。

裏面をみてみると注意点があり、ホールスパイス用になっています。
岩塩やブラックペッパーなどの粒状のスパイスを入れて使います。

サイズは27mm幅、151mmの長さで、ステンレス鋼で作られているので重さはあります。逆にしっかりとした作りなので簡単に壊れることはなさそうです。

シンプルな設計!

見た目でわかるように、シンプルな設計なので、使い方はとても簡単!
ワンハンドミルの名の通り、片手で上部を押すと、下から粉末状になった調味料が出てくる仕組みです。

ステンレスなので重さがあると記載しましたが、その影響なのか、押す時に強めの力がいるように感じます。子どもの力だと片手では難しいかな?と思うくらいです。

出し入れ簡単!

お試しに、岩塩をいれてみました。
下の部分をくるくると回して外し、中に岩塩を入れます。8割くらいの量を目安にいれると動かしやすいです。

入れた後はまたくるくると回して元に戻します。あとは押すだけ!少量が出てくるので下味をつけるときなど重宝しそうです。

そして、とても簡単に使えることが好ポイント!
入れた調味料がガラス部分から見えるので、補充のタイミングも一目瞭然ですね。

並べるだけでおしゃれ度アップ間違いナシ!

キッチンにいくつか並べるだけでもおしゃれ度が増す、こちらのワンハンドスパイスミル。
スリムなボトルなので、場所も取りません。
アウトドアでBBQ用に使ったり、キャンプなど持ち運びにも便利なアイテムなので、いろんなシーンで使えることも魅力的ですね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
6歳長男と2歳長女の育児に奮闘中の、アウトドア好きママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中