【カルディ】「かけるだけ」で完成!この時期ならではの大活躍アイテムって?

2021/07/19
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上になる、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

そうめんはめんつゆが定番ですが、どんな味変をしていいかわからない、手を加えるのが面倒臭いという話をよく聞きます。

そんな時の救世主がこちら!そうめんがいつもと違う味に仕上がる神アイテムで、カルディのオリジナル商品です。
茹でた麺に、その名の通り「かけるだけ」なので、忙しいごはん時間にとても大助かり!
今回はこの「麺にかけるだけ」シリーズの2種類の味をご紹介します。

時短すぎて神!茹で時間3分+αで料理が完成!

こちらはカルディオリジナル「麺にかけるだけ」シリーズの一つ、梅しそじゃこ味 158円(一人前)です。

梅しそじゃこはその名の通り、梅風味のめんつゆにじゃこが入っていて、暑い時にさっぱりと食べられる味になっています。
大葉とゴマがアクセントになっていて、食欲が減退している時でもするするっと食べられます。思ったよりも梅風味が強くないので、酸味が苦手な方でも食べやすいかと思います。
分量は一人前かと思いますが、2人分くらいはいけそうな量があります。

次はこちらの桜えび生姜味。桜えびとせりをアクセントに仕上げた一品。
せりを使っているところが珍しいですが、思った以上にクセはなく、食べやすい味になっています。
生姜が入っているので、冷え対策にも効果がありそうですね!女性に嬉しい味です。

いつもの味に飽きたら試してみて!

ご紹介した味の他にも、鶏ゆず胡椒や、鯛山椒があるようです。
めんつゆ代わりだけでなく、冷汁の代わりにも使えそうなオリジナルのたれはいろんな活用法ができそうです。
ストック食材として、いくつか買い置きしておきたくなる便利食材です。

簡単に味変が楽しめる「麺にかけるだけ」シリーズ、今が買い時ですね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差兄妹の育児に奮闘中の、アウトドア好きママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中