【カルディ】暑い時期にぴったり!もへじ「たれ」シリーズ新商品出た!

2021/07/29
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上、発掘大好きサンキュ!STYLEライターのおおつかはじめです。

コーヒーだけでなく調味料からスイーツ、お酒まで幅広い商品を扱う、カルディコーヒーファーム。1歩踏み出すと、迷路のような冒険気分を味わえる店内が魅力的です。

今回は、カルディの十八番とも言える、ドレッシングの新商品をご紹介します。
大人気「旨たれ」に続く、この季節にぴったりのドレッシングとは一体どんなものでしょうか。

なんでもさっぱり食べられる!シークヮーサーが決め手!

こちらは新発売の「シークヮーサー塩だれ」200ml  388円です。沖縄県産のシークヮーサー果汁を100パーセント使用していて、酸味強めかなと思いきや、塩加減が絶妙で大人も子供も食べやすい味に仕上がっています。

ドレッシングとしてサラダにかけて食べるほか、夏野菜を漬けて食べたり、パスタソースとして使ったり、チャーハンの味付けとして利用したり、使い方は無限大!
いろいろな料理が楽しめる1品となっています。

では、実際に試してみたおすすめの調理法をご紹介します。

シークヮーサー塩だれ×カルパッチョ

シークヮーサーの酸味を生かすなら、ぜひ生魚がおすすめです。
真鯛などの白身魚がベストマッチで、旬の野菜でトマトやキュウリ、ズッキーニなどを飾り付けると彩りもとても良くなります。

パーティーやお祝いの席にも使えるにおしゃれメニューです。

シークヮーサー塩だれ×パスタ

冷製パスタ仕立てが食べやすくてオススメ。爽やかなシークヮーサーの酸味に少しのお醤油をかけるのがポイントです。
お好みで、豚しゃぶやきゅうり、トマトなどをのせるとサラダパスタに早変わり!
我が家で重宝している、早ゆでパスタを使えば、茹で時間を短縮できて、時短料理としても使えます。

万能調味料として使えば料理の幅が広がる!

現在は様々な味のドレッシングが販売されていて、ドレッシングとしての活用法だけでなく調味料として使う方が増えてきました。
中でもカルディで販売されているものはとても万能で、ドレッシングの域を超えています!
この新商品「シークヮーサー塩だれ」も上手に使って、食欲増進に繋げたいですね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差育児に奮闘中の、アウトドア好きママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中