【シャトレーゼ】ふわあまさっぱり!季節限定 桃のロールケーキでた!

2021/08/03
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

桃が大好き、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

おいしいのにリーズナブルで多数のスイーツが話題になる、シャトレーゼ。
季節のフルーツごとに商品が変わっていくことが多く、行く度に新商品が出ていて、いつ行っても飽きさせません。

今回は季節限定の商品のご紹介です。
優しい甘さで幸せな気持ちになれるロールケーキをレポしていきます。

ふわっとスポンジにほろ甘な桃がベストマッチ!

こちらの「ふんわりロール 山梨県産白桃」は158円(1つ)で販売されています。

フルーツで有名な山梨県産の桃を使用したフルーツロールケーキで、中のクリームがヨーグルト風味になっているので、くどさのないさっぱりとしたクリームが味わえます。

不思議な感覚ですが、ふわっと口に入れたあとにしゅわっとなくなります。これがヨーグルト風味の効果なんでしょうか!

桃はシロップ漬けを使用しているので、本来の桃の甘さに加えて、とろみ感がアップしています。ザクザクというよりは、小ぶりの桃の果実がたくさん散りばめられています。

中身はこんな感じ。

桃がクリームの中にたくさん隠れていますね。
この爽やかなクリームと、甘めな桃がベストマッチ!どちらも甘いと重たい食感になりますが、甘さ控えめなクリームがいい仕事をしています。

季節限定は見逃さないで!

定番のデザートもおいしいですが、季節限定ものはあっという間になくなってしまうシャトレーゼ。気になる商品を見かけたら、その場で買わないと損です!

現在、桃フェア中なので、ケーキやゼリーなども販売されています。
桃好きさんにはぜひ試してほしい一品です!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の2児育児に奮闘中の、アウトドア好きママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中