【カルディ】最高の改良です!鬼リピドレッシングが生まれ変わった!

2022/04/15
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上になるサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

筆者が愛してやまない、鬼リピアイテムのあのドレッシングがついに改良されました!
どこが?どんな風に?
実際に使ってみたレポをしていきます。

子どもが大絶賛した改良点って?

改良されたドレッシングというのはカルディで爆発的な人気を誇る「サラダの旨たれ」です。
こちらはTV紹介も多く、カルディの人気商品です。

今回改良された点は…
味でも原材料でもありません!

そう、
「キャップ」です!

以前はこんな感じでした。

そして今回改良されたキャップはこちら!

おお!!これは開けやすそう!

以前は二重になっていた外側部分があけにくかったのです…。それがなくなりました!

外側キャップは結構な力をいれないとあけられず、6歳の子どもが大苦戦。
よく「自分であけられないからあけてー」と言っていました。

今回の変化で、自分であけられるようになり満足そうです。

見た目のように、キャップが一つになったことで開け閉めしやすく、さらにかちっと音がなるのでわかりやすいです。

また、以前は液だれもあり、プチストレスでしたが、
今回はキャップのなかにしっかりおさまるようになっています。

液だれのたびに拭き取る手間もなくなりました!

しっかり振ってからつかうタイプのドレッシングなので、これでストレスフリーですね。

人気商品はこうしてどんどん進化する!

カルディで一番人気といってもいいほどの「旨たれ」ですが、妥協することなく、進化の姿を見せてくれました。

店内で見つけた時には「さすが!」と思ってしまいましたね。

人気商品でさえも、しっかり進化をさせていく姿に感動した一件でした。
店頭でみつけたらぜひ試してみてください!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんやアウトドアごはんをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中