【カルディ】この手作り感はハマる…!暑い時期にオススメなシロップ発見!

2022/07/29
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年のサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

暑い季節は思わずしゅわっとしたのどごしを求めて、炭酸が飲みたくなりませんか?
そんなときに発見したのは、炭酸に加えるだけでコーラが楽しめるスグレモノのシロップです!

今回は「ドライクラフトコーラ」の実食レポをご紹介します。

手作り感あふれる!本格的コーラシロップでたよ

こちらが今回ご紹介する「ドライクラフトコーラ」195ml 405円(税込)です。

最近、SNSでも話題になっているクラフト系飲み物。
そのコーラシロップがカルディから販売中です。

柑橘や生姜、スパイスが味わえる本格派!!
パッケージもおしゃれで、アウドドアに持っていってもよさそう〜。

裏面を見てみると、作り方やアレンジ方法が記載されています。

よく冷やしたシロップと炭酸を1:3の割合で割るだけで、本格的コーラの出来上がり!
とっても簡単ですね!

実際に作ってみました。

たっぷりの氷をいれたグラスにクラフトコーラシロップを入れます。

その後に炭酸をシュワシュワしながら入れてみました。

あっという間に出来上がりましたね!

暑すぎてすぐに氷が溶けてしまいます…!!

実際のお味はというと、思った以上に甘さを感じます。
柑橘系よりはスパイス感があるように思いましたが、バランスよくて飲みやすいですね。
個人的にはシナモンが好きなので、思わずおかわりしてしまったほど。

コーラの材料となる水あめ、砂糖のほかに、レモンやライムの柑橘系、そして、シナモン、クローブ、カルダモンなどのスパイス系がたくさん含まれています。

パンチはそこまでなかったものの、スパイスは程よく味わえます。
大人向けテイストですね。

アレンジにミルクをいれてチャイラテ風に…とあったので試してみました。

あ、これ、好きかも!まろやかな風味で、コーラというよりは濃い目の紅茶に近い気がします!
ただ、レモンが入っているので、分離してしまったのが残念…。

他にも、かき氷やアイスクリームにかけて食べるのもおいしそうです。
いろんなアレンジが楽しめそうな、クラフトコーラシロップ。

店頭でみつけたらぜひ試してみてください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中