【カルディ】混ぜるだけなんです!しび辛〜な中華ごはんが簡単に作れちゃう!

2022/08/07
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上になるサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

カルディパトロールをするとき、調味料をメインに探すことが多いのですが、
今回はこの時期についつい食べたくなるようなしび辛〜な中華の素を発見してしまいました!

辛いのはそれほど得意ではない筆者ですが、正直レポをご紹介いたいと思います。

この辛さがクセになる〜‼︎「しびれ麻辣メシのたれ」にやみつき⁈

こちらがご紹介する「しびれ麻辣メシのたれ」40g 198円(税込)です。

パッケージから「辛そう」な雰囲気が漂っていますね。真っ赤なパックが目を引きます。
一人前に2袋入っているので、一人分100円以下で楽しめるんです。

カルディオリジナル商品で、中華好き界隈では話題になっているアイテムです。

カルディの商品ではよくある、「混ぜるだけ」のもの。
アツアツのご飯に混ぜるだけで完成するので、手間も要りません!

本格四川料理がごとく、これが198円で味わえるとは本当に驚き!

裏面記載はこちら。

花椒、七味唐辛子、生姜、にんにくなど中華には欠かせない材料は入っていますね。この七味の唐辛子が辛さをだしているようです。

ポーク、チキン、あさりなど旨味もしっかり忘れません!ただ辛いではなく、旨辛いのはこのダシのおかげですね。

袋から取り出すと、このようにタレパックが2つあります。
実際に、ボウルに炊いたごはんを用意して、このタレを入れます。分量としては一袋でお茶碗2杯分はとれました。

お好みで具材をのせられるので、ネギと海苔、チャーシューをのせました。

実際には…「辛おいしい〜!」
唐辛子はもちろんですが、花椒がかなり効いているようです。
鼻の奥にぐっとくる辛味で、まさに本格的中華ですね。
レタスに巻いて食べてもおいしいかも!


刺激に弱い方は控えたほうがいいかもしれません。(辛いのが得意ではない人はやめましょう)

痺れる辛さを手軽に味わいたい方に、ぜひ、オススメしたいアイテムです!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
4歳差の二児を育てるアウトドア好きワーママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中