ダイソー

さっと飾れる!【ダイソー】ひと工夫ありなかわいいクリスマス小物で気分をあげよう

2023/12/15
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

100均大好きサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

ダイソーでは季節商品が店頭の一番前に並び、より季節感が感じるような配置になっています。すでにクリスマス商品はたくさんのアイテムが並んでいて、気分も高まりますね。

今回は、クリスマス小物のなかでちょっとした工夫があって、かわいらしいアイテムを集めました。

粉雪がのっているように見えるのが素敵!「インテリアツリー」

クリスマスツリー
今回購入したものはグリーンのスモールタイプのツリー。

ダイソーにはたくさんの種類のクリスマスツリーが販売されています。この「インテリアツリー」は軽くて、さっと飾れるライトなクリスマスツリー。

とてもシンプルな見た目で、戸棚の上や玄関先に飾るとぐっと雰囲気がでます。カラーはグリーンと白があり、サイズもラージサイズとスモールサイズがあります。雪がのっているように見えるのが、素敵ですね。

商品名 インテリアツリー
価格 各110円

ぴかぴか光る「クリスマス置物」

トナカイの置物

セラミック製のクリスマス置物。トナカイ、スノーマン、サンタの3種類があり、ころんしたフォルムで人気のアイテムです。ちなみにこれはホワイトシリーズですが、他にベーシックもあります。

こちら、実はLEDがついているので中がぴかぴか光るんですよ。底にスイッチがあるので電池を入れたら、ぴかぴか光るライトを楽しめます。これで100円だというのは驚き!さすがダイソーですね。

商品名 クリスマスLED置物(ホワイト)
価格 各110円 (ライトには電池が必要です)

きらきらと舞う「スノードーム」

スノーボール
木馬のスノーボールは、トナカイが雪の中で舞っているように見える

ガラスのボールの中に雪が舞うように見える「スノーボール」。こちらもダイソーでは100円アイテムとして販売しています。子ども心にスノーボールはとても心惹かれますよね。何度も何度もひっくり返しては雪を降らせて遊んでしまいます。

木馬、ミニキャラ、北欧、ランタン、クラシック、ホワイト、ノーマルと100~300円商品として種類豊富に販売されているので、好きなタイプを選ぶことが出来ます。毎年人気のアイテムなので売り切れ必須ですよ。

商品名 スノーボール
価格 各110円

リーズナブルにクリスマス気分を味わえるアイテムで盛り上げよう!

クリスマスアイテムたち

大きなクリスマスツリーを飾らなくても、こうして小物を使って飾っていくと、自然と雰囲気が出ますね。

ダイソーでは種類もアイテムも豊富で迷ってしまうほど!一年に一回のイベントなので、小物も使ってぜひ盛り上がっちゃいましょう。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有の二児のママ
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意
趣味はキャンプや旅行
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中