ダイソー

懐かしさに癒されたい【standardproducts】300円で買える本格派お香が秀逸!

2023/12/01
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

100均マニアのサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

ダイソーの新業態「Standardproducts」は『ちょっといいのが、ずっといい。』をコンセプトに300円~の価格帯アイテムを販売しています。シンプルだけど、おしゃれで、お気に入りのショップの一つです。

今回、ふらっと立ち寄ったところ、癒しのアイテムに出会いました。それもお線香で有名な「日本香堂」とのコラボ商品です。

癒される♪なつかしさを感じる「お香」

Standardproductsのお香

Standardproductsで販売されている、日本香堂とのコラボレーション商品「お香」(330円)は、お線香のようななつかしさを感じるラインナップになっています。

ラベンダー・ベチバー・白檀・ゼラニウム・レモングラスの5種類があり、今回購入したのはレモングラスの香り。パッケージもレモンに合わせて黄色の箱になっています。それぞれ、香りに合わせたカラーのパッケージになっていて、全色そろえたくなっちゃいますね。

日本有数の企業とのコラボ商品でした

安土桃山時代から続く薫香技術がある「日本香堂」は、星雲や毎日香など誰もが耳にしたことがあるお線香の企業です。440年以上続いている伝統技術を活かし、現代ではフレグランスやお香などの新商品も販売中です。

このお香は、植物由来の精油と捻出物100%の香料でつくったもので、ナチュラルで親しみやすい香りになっています。本格的な香りがするのに、どこか落ち着く感じがしますね。

実際の香りは…?

330円で楽しめるお香

箱の中には20本のお香が入っています。10cmほどの長さで、燃焼時間も約10分間。

実際に焚いてみると、ふわっと香るレモングラスが気持ちいいですね。爽やかで、懐かしい気分にしてくれます。陶器のお皿とお香立てがあれば、いつでも焚けるので、気分転換したいときにぴったり!

強すぎない香りで、プレゼントにもおすすめしたいアイテムでした。

Standardproductsには他にもフレグランスや眺めのスティックタイプやコーンタイプも販売しています。自分の好みの香りをみつけて、お香生活をしてみませんか?

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有の二児のママ
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意
趣味はキャンプや旅行
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中