カルディの看板

【カルディ】完売続きも納得!お菓子つくりにも重宝する「塗るマシュマロ」って?

2024/02/12
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上になる、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

主に調味料を購入している筆者ですが、パンのお供も最近はカルディアイテムばかり!フルーツジャムやスプレッドなど多種多様で選ぶことが楽しみです。

そんな中、発売されるとすぐに売り切れてしまうと耳にする「塗るマシュマロ」を発見!SNSで話題になり、完売状態も続いた人気商品です。今回は、偶然にも見つけたので、即購入!そして、実際に試してみました。

ふわとろな甘さに虜になっちゃう!「マシュマロフラフ」

マシュマロフラフ

商品名 ダーキーモーアー マシュマロフラフ バニラ
内容量 213g
価格 399円(購入時価格)

こちらが「塗るマシュマロ」とされる【マシュマロフラフ】です。外国っぽいパッケージで、どこかレトロさを感じます。実はアメリカでは一般的に販売されているクリームで、全世界で愛されている商品です。

中には、マシュマロのクリームが入っていて、それをパンやビスケットにつけて食べることが主流。ふわあまなとろけるクリームに、誰もが一瞬で虜になっちゃいます。

フラフマシュマロクリームの表示

原材料は、コーンシロップ、砂糖、卵白、香料のみ。保存方法は、直射日光・高温多湿を避けて保存となっています。クリーム状なので、気温が低い場所に保管すると、かなり固めになってしまうので要注意。

表示に記載のある通り、パンやクラッカーだけではなく、コーヒーに浮かべたり、お菓子の材料としても使える便利な面もあります。

カロリー100gあたり330kcalと高カロリー

ちょっと気をつけたいのがカロリーです!100gに対して、330kcalあるので、食べ過ぎには注意が必要ですね!おいしいからとたくさん食べるのは控えたいかも。

こんな風に食べてみました

コーヒーにマシュマロクリームを浮かべる

実際に食べてみた方法をご紹介します。

大好きなコーヒーに浮かべて、ウインナーコーヒー風に。お砂糖代わりとして使えるので、ちょうどよい甘さになります。さらに、クリームがとろとろに溶けていくところもより一層おいしそうに見えますね。

パンに塗ってトースターで焼いたマシュマロクリーム

また、バゲットに塗ってみました。シンプルに、パンに塗って食べるだけなのに、ちょっとおしゃれなカフェメニューな気分です。トースターで焼き目をつけると、中はとろとろ、外はさくっとして、まるでメレンゲクッキーのような食感です。

甘さがかなり強いので調節しながら食べましょう!

使い勝手が良いアイテムでした

マシュマロ好きにはたまらない一品!クリーム状なので使い勝手もよく、いろんなアレンジが効きそうです。

限定の味がでることもあるので、店頭でチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中

関連するキーワード