カルディの看板

【カルディ】子ども喜ぶ!お絵描きできちゃうキュートなチョコレート見つけた!

2024/01/17
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上になる、サンキュ!STYLEライターのおおつかはじめです。

コーヒーのいい香りに誘われて、ついつい店内に吸い込まれてしまう魅惑のお店「カルディ」。豊富な品ぞろえで、世界の料理やお菓子が楽しめる輸入アイテムがずらりと並びます。

今回発見したのは、子ども心をくすぐる『チョコレート』!「お菓子なのにお絵描きができちゃう」と聞いて、早速試してみました。

本当に描ける!「ラカントス カラーチョコクレヨン」

ラカシトスカラーチョコクレヨン

商品名 ラカントス カラーチョコクレヨン
内容量 20g
価格 216円(購入時価格)

店頭で見つけて、子どもと喜んで購入してみたのが、こちらの「カラーチョコクレヨン」。その名の通り、チョコレートが入ったお菓子なのに、実際にクレヨンとして使える一石二鳥なアイテム。

カラーは、赤、青、水色、緑、黄色の5色があり、今回は水色と赤を購入しました。

原産国はスペイン!カラフルなイメージのある国ですね。容器もポップな印象です。

ラカシトスカラーチョコクレヨンのクレヨン部分

気を付けたいのは、クレヨン部分は食べられないということ。実は食べられるかなと期待しましたが、ペン先は本物のクレヨンなので、可食はできず…。ペンシル型の入れ物になっているため、容器の中にチョコレートが入っているという構造でした。

本当に描けて遊べて大喜び!

しっかりとお絵かきできる

実際に描けるか試してみると…本当にお絵描きできました!これには子どもも大喜び!

発色もよく、しっかりとした「クレヨン」です。キャップの先端にクレヨンがついている状態なので、チョコレートと一緒になることはありません。

お絵描きしたら、チョコレートを食べて…またお絵描きしてができるので、ちょっとした遊び時間に最適ですね。

見た目がカラフルで楽しいチョコレート!

チョコレートが入っている

容器に入っていたのは、カラフルなレンティルチョコ。レンティルとは平べったいという意味で、要はおはじき型のマーブルチョコです。

不思議な文字やイラストが描かれていましたが、味は通常のチョコレートです。容器の中で溶けることもないので、安心して遊べますね。

遊び心満載のアイテムで楽しんで♪

オンラインでは数量限定での販売になっているそう。どんなカラーが届くかも、お楽しみというところです。店頭ではカラーを選べるので、見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中

関連するキーワード