カルディの看板

韓国発!【カルディ】おいしさきらめく味ってどんな味⁈「プリンクルパウダー」を実食してみた

2024/01/13
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

カルディ歴10年以上になる、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

カルディは海外の調味料が豊富で、いつでも世界旅行に行った気分になれるところが好き!食べたことのない味に興味深々な筆者がみつけたのは、韓国発祥の「プリンクルパウダー」です。

実際にどんな味なのか、実食してみたレポートをご紹介します。

韓国からうまれた「プリンクルパウダー」とは

カルディプリンクルパウダー

商品名 プリンクルパウダー
内容量 20g
価格 157円(購入時価格)

大きめのハングル文字で書かれた商品名に、ピンクと黄色のかわいらしいパッケージ!ぱっと目をひくおしゃれさから、どんな味なのか想像できず、思わず手に取ってしまったアイテムです。

「プリンクルパウダー」は韓国で流行したフライドチキンに使われているシーズニングパウダーのこと。ふりかける『プリダ』という言葉ときらめく『ティンクル』という言葉を掛け合わせた造語で、かければ魔法がかかったかのようにおいしくなる!ということから始まったそうです。

プリンクルパウダーの裏面表示

よく見ると、オニオンチーズシーズニングと書かれていたので、これは子どもも大人も好きな味に違いない!と購入。

裏面を見てみると、原材料には、砂糖、乳加工品、チーズ、パン粉、オニオンパウダー、にんにく、食塩、ローストガーリック、乾燥パセリなどが含まれていました。

気になったのは「砂糖」。チーズやオニオンが入っているので、塩味が感じられる味かなと思いきや…。

驚きの「甘さ」がハマる理由だった…?

プリンクルパウダー

実際に食べてみると…「甘じょっぱい」!甘さは予想していなかったので、驚きです。

けれど、韓国で人気の『王リンクルチキン』はこの甘じょっぱさが大人気の秘密なんだとか。チキン以外にも、ポテトやチーズボール、揚げたお餅にかけてもおいしいそう。

筆者の家族も「不思議な味だけどおいしい♪」「気づいたら食べちゃうね」といいながら、プリンクルパウダーをかけたフライドチキンはあっという間に完食でした。

韓国を楽しめる「魅惑の粉」でした♪

プリンクルパウダーをかけたチキン

韓国の味を気軽に楽しめる「プリンクルパウダー」。フライドポテトやチキンの味変にぴったりです。

いつもの味に飽きてしまったら、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP(ファイナンシャルプランナー)保有
料理レシピやカルディ、コストコ、業務スーパー、100円均一の商品レビューが得意。
食べることが大好きな二児のママです。
趣味は家族で楽しめるキャンプや旅行!
______________________________________
Instagramではおうちごはん、キャンプごはん、家族で楽しむ週末について発信中♪
ブログではキャンプや旅行、おでかけの様子など等身大のお話を発信中♪

計算中