チョコとカスタードの相性抜群⁈モンテールのエクレアに癒されたい

2020/02/03
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

みなさん、こんにちは。
アクティブママライターおおつかはじめです。


今回は冬のお気に入りスイーツをご紹介ということで、
私のおすすめはこちら!

ででん!モンテール「牛乳と卵のエクレア」(希望小売価格100円)です。
最早定番すぎる?!
そんな気もしますが、エクレアって常に高級感を感じるのは私だけでしょうか…?

それでは、モンテールさんのエクレアがなぜ
こんなに美味しいのか、
たっぷりレポさせてもらいます。

「牛乳と卵のエクレア」モンテール 100円(税別)

モンテールさんのスイーツは、
全国のスーパーやコンビニで販売されている(地域事情により販売エリアが異なる)、
たくさんの人に愛されている商品です。

モンテールさんはここ20年で売り上げを10倍以上に伸ばしている、昭和29年創立の企業さん。
実は我が家から割と近い所に本社がありました(驚)

これで100円っていうのが驚きなほど高コスパ!
この価格なら気軽に食べられますね。

子供のお昼寝の間に…

ぱりっぱりのチョコとふわっふわの生地に悶絶

↑袋から取り出してみると、こんな感じです。

ぱりっぱりのチョコレートにコーティングされて、とってもツヤツヤ笑
程よく半分ほどチョココーテングされているので、
手で持って食べやすいですね。

チョコレートでベッタベタになるほどでもありません。

チョコとふわふわな生地のバランスが絶妙すぎて、
あっという間に食べ終わりそう…(大変)

至福のおやつタイムが30秒で終わりそうです。

美味しい秘密は自家製カスタード!

とろんっ

見てください、この溢れ出すカスタード!!
そう、モンテールさんのこだわりは自家製カスタードなんです。


自家製の低温殺菌牛乳と新鮮な卵を使って、毎日炊き上げているそう。
そりゃ、おいしいわけだ!


たっぷりすぎて、手からこぼれ落ちます。

甘さも上品な感じで、甘すぎず、控えめすぎず。
とろんっとした口当たりで、最早、取り憑かれそうなくらい、おいしい。


パッケージにも書いてある通り、
芳醇なチョコと自家炊きカスタードが絶妙なハーモニーを奏でているわけですね!

カスタードも愛情も詰まってます

半分に割って、端の方を見ても見えないくらいカスタードクリームがたっぷり!
モンテールさんの愛情をひしひしと感じます…♡

実は、
添加物をより削減するためにモンテール専用につくった原材料をつかっているのも
特徴の一つ。
お子様にも安全に楽しんで食べて欲しいという願いが詰まった一品です。


いかがでしたか?
定番のモンテールさんのエクレアで、
美味しいおやつタイムを楽しみましょう!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP資格保有のアクティブママライター。二児のママ。4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中。お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中