大人の魅力!モンテール「生チョコを包んだプチシュー」が絶品

2020/02/07
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

みなさん、こんにちは。
アクティブママライターのおおつかはじめです。

冬のとっておきスイーツ第二弾!
モンテールの「生チョコを包んだプチシュー」(参考価格200円・税別)です。

以前、モンテールさんのエクレアについて書きましたが、
その後、いつものスーパーでこちらを見つけて、
滅多にやらない私が衝動買いしてしまいました。

く、誘惑に負けた…?!

今回はこの魅惑のプチシューレポをお送りします!

モンテール「生チョコを包んだプチシュー」

味は?サイズは?実際に食べてみました!

こちらがモンテールさんの「生チョコを包んだプチシュー」です!

ゴールドのラベルで高級感が漂っていますね。
こちらはプチシューが6個入りで、参考価格200円(税別)です。
ちなみに私は行きつけのスーパーで、169円でGETしました!

上記にも書いた通り、珍しく衝動買いしてしまった、この商品。
「洋酒香る大人の味わい」というフレーズに惹かれてしまったんです~
ボンボンチョコとかが好きなタイプなので、
気になってしまったんですよ。

では、オープン!!

直径4センチほどのプチシューが6個並んでます。
うちにはチョコ好きが三人いるので、一人二個ずつかな。

一口サイズという感じで、あっという間になくなりそう(ToT)
シュー生地もふわふわで、チョコのいい香りが漂ってきます。

では、中身はどんな風になってるんでしょうか??

生チョコがいい感じに詰まってますね。
思ったよりもとろとろ感はありませんが、
食べやすい固さかなと思います。

ぱくっと!

むふ~!いい香り~!
洋酒の味はほとんどしませんが、この香りは洋酒からきているのかな?
まさに芳醇って感じ。

モンテールさんによると、
フルーティで華やかな香りのブランデー“マール・ド・シャンパーニュ(*)を使用した、洋酒香る生チョコクリームだそう。

*フランスのシャンパーニュ地方で作られる高級ブランデーのこと。


味は、濃厚でソフトビターなチョコクリームですね。
これなら、子供も食べられそう!

モンテールさんは間違いない!

パクッと一口サイズ♡

モンテールさんの中でも、実はシュークリームは売上ナンバーワンですが、
前記事で書いたエクレアも猛追の勢いで売り上げています。

そんな中、今回のプチシュー。
あわよくば、バレンタインデーにこれで済ませられないかな?と思って調べてみたら、
まさにバレンタイン限定!
毎年1日〜14日までの限定販売になっています。

王道の自家製カスタードは入っておらず、
生チョコのみで勝負をかけたプチシュー!

完敗です。。。(*´ー`*)

またこっそり買ってきて、
今度は一人でコーヒーと一緒に食べようと思います。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP資格保有のアクティブママライター。二児のママ。4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中。お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中