話題の新スポット!《南町田グランベリーパーク》に行ってみた!

2020/02/17
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは。アクティブママライターのおおつかはじめです。

先日、今話題のスポット「南町田グランベリーパーク」へ行ってきました。


駅直結なので電車でも行けて、もちろん車もバスでも行きやすく、
ファミリーのお出かけにぴったりなグランベリーモールのレお出かけレポをご紹介します。

様々なシーンで使える!

南町田グランベリーパークは2019年11月にオープンしたばかりの商業施設です。
お買い物はもちろん、映画館やレストランもあり、さらにペットと一緒に入場もできるんです。

そしてここにはスヌーピーミュージアムがあり、週末は特に大盛況!
当日券は15時半以降でないと購入すらできませんでした。

他に、隣には鶴間公園があり、お散歩やピクニックが気軽にできます。
ジョギングコースやサッカー場もあるので、
スポーツするのにももってこい!

遊具もあるので、子供達は大喜びです。
お買い物に飽きたら、遊ばせてから〜なんてのもOK。
特に小さいお子様がいるとありがたい距離感です。

鶴間公園MAP

かなーり広くて、整備されていてとっても綺麗。
グランベリーパークでお弁当やお惣菜を買って、食べているファミリーもちらほらみかけました。

アウトレット含む店舗が約230店!

ショッピングパークなのでもちろん店舗もたっくさん!
アウトレット含む店舗がなんと約230店も。

さらにカテゴリー別にパーク内も分かれているので、
行きたいところに行きやすい!

グリーンリビング、ギャザリングマーケット、モンベルヴィレッジ、キッズディスカバリーなど、8つのパークに分かれています。



私たち夫婦はアウトドア用品をみるのが最近の趣味なので、
モンベルヴィレッジ中心にウィンドウショッピング。

その中の一つに、グリーンサミットというお店があり、
アウトドアをコンセプトにいろんな雑貨や洋服が販売されているコンセプトショップで、店内もとっても素敵。

なんと、店内で新感覚の自転車?を体験できるコーナーがありました。
早速、長男が挑戦!

店内を颯爽と乗り回します〜

両足を前後に動かすと進んでいく新感覚自転車で、
長男はすいすーいとあっという間に乗りこなしていました。

店内に道が作られているので、その間にママパパはお買い物ができるんです。
ちなみに通路に入って撮影もOK。
ワンコインで3週×2回できました(自転車かアーチェリー体験か選べます)。

得意気に楽しんでいましたよ。

新業態、初出店のお店もいっぱい!

なんといっても、新業態、初出店のお店がたっくさんあります。

中でも、フライドチキン食べ放題が話題のKFCレストランは連日大盛況らしく、
私たちが行った時には12時半にも関わらず、すでにランチ営業時間内に入ることはできなくなっていました。
次回こそ挑戦したい…!!


他に、FUN VILLAGE with NHKキャラクターズという、Eテレのキャラクターたちと遊べるプレイルームが新業態で出店されていました。

サボさんやコッシー、おかあさんといっしょのキャラクターに会いに行けますよ!
プレイルームなので、小さなお子様と一緒に遊べる空間です。

さらに映画館109シネマズの隣には、ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェがあり、
とってもかわいいカフェになっていました。
こちらも行った時には110組待ち?!
次回に…頑張ります。

まとめ

うちは子供が0歳と4歳なのでこういった商業施設はとってもありがたいです。

イオンやららぽーともよく行きますが、
こうした新しい商業施設ができると行ける場所が増えるので、
とってもありがたい。。。

もちろん、私たちのようなファミリーだけでなく、
カップルや友人同士でも楽しく過ごせると感じたのがここ南町田グランベリーパークでした。

ぜひ皆様も機会があれば行ってみてくださいね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
調理師免許、FP資格保有のアクティブママライター。二児のママ。4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中。お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中

関連するキーワード