苺が濃い!コージーコーナーの苺ジャンボシューが限定発売

2020/02/28
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは。アクティブママライターおおつかはじめです。

今回はコージーコーナーで見つけた、
春限定!苺が濃い〜ジャンボシュークリームのご紹介です。

苺って、そのまま食べても美味しいし、
加工しても美味しいし、
この季節は本当に苺ばっかり食べている気がします。

子供達も大好きなので、
冷蔵庫には常にIN。
ビタミンCもたっぷりなので、美肌にもオススメ。

でも今回は生の苺ではなく、
苺のシュークリームについてレポしていきますね!

銀座コージーコーナー ジャンボシュークリーム(苺の三重奏)¥150(税抜)

銀座コージーコーナーから新発売された「ジャンボシュークリーム(苺の三重奏)」は、
¥150(税抜)で購入できます。

コージーコーナーは昔ながらのケーキ屋さんという雰囲気で、
ショーケースに並んでいるケーキを見るとワクワクするんですよねぇ。

今回は駅前を歩いていて、
珍しく「ケーキが食べたい!」と一緒にいた長男が言ったので入ってみました。

すると、苺の誘惑が〜。
本当は有名なエクレアが100円で販売されていたので、それにしようと思ったのですが、
このジャンボシュークリームはとっても美味しそうに見えたんです!

なので、シュークリームとショートケーキとモンブランとチョコレートケーキをお土産に買いました(買いすぎ笑)

袋から取り出してみると丸いフォルムで、
ジャンボというだけあって大きい!

ではでは早速いただきます!!

ふわ〜!苺の香りがすごい!

苺のクリームは二層になっていて、
濃い〜苺カスタードと、
ふわっとした軽い甘さの苺クリームがたっぷり入っていて、
満足感がすごい!

ボリューミィさを感じるのに、
ぺろっと食べれちゃいます。

そして何故、苺の三重奏かというと…

わかりますか?
なんと生地も苺なんです!
ほんのり赤い生地裏になっていて、ちゃんと苺の味がしました。

苺生地と、苺カスタードと、苺クリームの三重奏だったんですね。
これは美味しい〜。

あっという間に食べ終わっちゃいました。
もう一個食べたい位…笑

まとめ

期間限定発売ということで、HPを確認しましたが、明確な時期は載っていませんでした…。
なので、いつ終わっちゃうのかもわかりません!

銀座コージーコーナーさんはオンラインショップもありますが、
シュークリームは生物のためか、販売されていませんでした。(私調べ)

気になる方、苺好きな方は、ぜひお早めに店頭へレッツゴーです!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。
お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中の二児ママ。
お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中