【シャトレーゼ】苺好きにはたまらない!大きないちごの厚切りロールケーキが期間限定で販売中

2020/03/18
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!style・アクティブママライターおおつかはじめです。

3月はお別れの時期。
今回、お世話になった職場の上司が転勤することに。
育児休暇中ですが連絡をいただいたので、転勤される前に挨拶に伺いました。

そんな時にお世話になるのが「シャトレーゼ」さんです。
可愛くて美味しいプレゼントが豊富なのが魅力。

久々の「シャトレーゼ」に行ってみると、
美味しいいちごのデザートがたっくさんありました。
お渡しのプレゼントを選びつつ、自分にもおやつを購入しちゃいました。
というわけで、そんな《苺スイーツ》で気になった商品をご紹介します。

大きないちごの厚切りロール 170円(税別)

期間限定発売されている「大きないちごの厚切りロール」はシャトレーゼにしては
ちょっとお高めの170円。

お隣に並んでいた「うみたて卵のふんわり厚切りロール」は同じ大きさで100円で販売されていました。
この70円差はいったい…⁈それは真ん中のいちごにあったのです。

苺大きい!!

袋から取り出してみると、いちごの大きさがよくわかります。
ロールケーキの直径の半分はあるいちご。

実際にいちごだけロールケーキから出してみると…

いちごが半分も!

ちょっと見づらいかもしれませんが…
薄切りスライスではなく、まさかの二分の一の大きさ!
それも一粒の大きさがかなり大き目。産地直送の大粒いちごにこだわって仕入れしているそう。
これは確かに70円差があってもおかしくない⁈
子供は大喜びしてくれる大きさですね。

クリームもたっぷり

ふんわり焼き上げたスポンジにたっぷりのホイップクリームはかなりのボリュームです。
いちごを食べた後に起こしてもコロンとならないほどのずっしり感。
これは食べ応えがあります。

私はいちごが大好きなので、先に食べてしまいましたが、
いちごとホイップクリームのマリアージュを楽しむのがいいのかなと、あとから気づいてちょっと後悔…。
まぁ食べ方は人それぞれですからね!

やっぱりシャトレーゼは間違いない!

クリームもちょうどいい固さ!

久しぶりのシャトレーゼスイーツでしたが、間違いなしですね。

このいちごのロールケーキは期間限定なのでいつまでかはわかりませんが、
早めにGETしたほうが良さそうです。

いちご好きさん、ぜひ、オススメですよ!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。
お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中の二児ママ。
お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中