【セブンイレブン】もこシリーズ新作!ふわもち食感で爽やかな味の「ブルーベリーもこ」

2020/05/20
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、アクティブママ&サンキュstyleライターおおつかはじめです。

今日はセブンイレブンの新発売スイーツ「ブルーベリーもこ」をご紹介します。
ブルーベリーの爽やかな酸味と、コクのあるマスポーネクリームが今の時期にぴったり!

地域限定になっていましたが、あのもこシリーズの新作は見逃せません。
早速、おやつに食べてみました。

ブルーベリーもこ 140円(税別)

セブンのもこシリーズは毎年大HITしますが、もこって何?と思われている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
もこはシュークリームみたいなものです。異なる点といえば、生地の皮部分がもちっとしていることと、生地にも味が練りこまれているということでしょうか。
もこもこした見た目から…なんて発想もありそうですが、HPにも由来は載っていませんでした…。

今回の「ブルーベリーもこ」は地域限定発売になっています。
紫色のパッケージで、すぐにブルーベリー!ってわかるくらいわかりやすい。

ブルーベリーが好きな私は期待しながら食べてみました!

紫カラーのパッケージが爽やか
コロンとしたかわいいフォルム

食感は本当にもちもち!生地が思った以上にもちっと感を出しています。クリームはさっぱりとした酸味で、コクのあるクリームが美味しい!
HPを見てみるとブルーベリーのつぶつぶ果肉が入っているそうですが、私はあんまり感じられませんでした…

なんといってもこの生地が本当に美味しい!生地だけでもスイーツとして成立しています。
ブルーベリーの綺麗な紫色で、クリームよりも酸味が強い気がします。けど、イヤな酸味じゃない〜!

クリームたっぷり!

だんだん暑くなってきた今の時期にぴったりなスイーツだと思います。
冷たい紅茶や緑茶と合わせて、おやつにしても美味しいかも!

甘すぎず、酸っぱすぎず、酸味と甘さのバランスが絶妙ですね。

セブンイレブンで見つけたら、ぜひ召し上がってみてください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。
お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と0歳長女の育児に奮闘中の二児ママ。
お料理レシピやお出かけ情報などが得意。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中