【カルディ】新作!コーヒー好きにはたまらない、大人のホイップクリーム登場

2020/06/13
  • 調理師・ファイナンシャルプランナーの二児ワーママ。アウトドア好き。貯金や料理関連が得意 もっと見る>>

こんにちは、サンキュstyle&アクティブママライターおおつかはじめです。

何ヵ月ぶりでしょうか…!?念願のカルディへ行ってきました。
いろいろなものがところ狭しと置かれている空間は落ち着きますね。早速、宝探しでもするかなーという気持ちで見つけたのが、このコーヒーホイップクリーム!
あれ?色が違う?
そう、コーヒーホイップクリーム新作のイタリアンローストなんです!
今回は先月出たばかりのこちらをご紹介します。

コーヒーホイップクリーム イタリアンロースト110g 306円

定番のコーヒーホイップクリームは薄茶色のパッケージに入っており、イラストやデザインはほぼ一緒ですが、こちらは濃茶色のパッケージだけあって、中身も濃いんです!

イタリアンローストのコーヒー豆を極細曳きで混ぜ混んでいて、コーヒー好きにはたまらない味に仕上がっています。苦味があるというか、コーヒーの濃さが深くなったという感じで、簡単に言うならばエスプレッソのイメージ。

お子様も食べられますが、どちらかというと大人向けですね。

程よい柔らかさで塗りやすいクリームになっています。
パンに塗って食べてみると、口いっぱいに広がるコーヒーの香りがたまらない。私は無類のコーヒー好きなので、リピート決定です!

定番のホイップクリームに比べて甘さ控えめですが、絶妙な苦味と甘味のバランスがクセになる!
食パンやフランスパンに塗って食べてもいいし、パンにバナナと挟んでも美味しそう。パン生地に練り込んでコーヒーパンも焼けないかな~といろんなアイディアが浮かんできます。

これは2020年上半期パンのおともナンバーワン決定ですね。(個人的)

夫からのリクエストでピーナッツクリームも一緒に購入。あまり見かけたことのないこちらを購入しました。
キャンボス農園 アーモンドスプレッドです。SNS上でもかなりの好評価。
ざくざく感がたまらないこちらは、なんとアーモンド40粒も入っているそうです!

中身を見てみたら、確かにピーナッツの粒々が粗めで、ざくざく食感が楽しい。
これはつぶつぶ好きなら間違いなし!甘さも控えめで美味しい!

しばらく朝のパンのおともはこの二つでいけそうです。

まとめ

しばらくぶりのカルディパトロールでしたが、個人的HITがたくさんあって大満足でした。
カルディはインターネット販売もしていますが、外出自粛の期間はあまりの人気ぶりにインターネットでも入場制限が行われていました。午後にはネット販売すら買えませんでした。
今でも人気商品は在庫切れになっていることが多いので、店舗に足を運べるようになったことがとても嬉しいです。

行く回数は減るかもしれませんが、その分宝探し気分で行けるので次回が楽しみです。
(今回はたくさん購入できたので、カルディシリーズ続きます)

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

計算中