【セブン】ぷよとろ!?癒しのチーズクリームたっぷりなもっちもちスイーツ登場!

2020/08/06
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、家の周りにコンビニがたくさんあって便利なサンキュ!styleライターおおつかはじめです。

今日は暑い中用事を済ませにセブンイレブンへ行ってきました。なんとなくスイーツコーナーをみると新発売のPOPが…
チーズ好きな私にぴったりじゃない?!とすぐに購入してしまったスイーツをご紹介します!

まるでチーズのような味わい チーもち 150円

さっぱりとした二種のチーズクリームともっちもちの餅生地がクセになる和菓子です。
さっぱりとしている理由はレモン風味になっているから。夏にぴったりな爽やかなチーズクリームになっています。

そして周りを包んでいる餅生地はもち粉とわらび粉の二種類で作られているので、のびのび感とモチモチ感がちょうどいい!求肥より柔らかく感じます。

中身は二個入りで、150円(税抜)価格。
さわった感じはぷよぷよとろんっという感じです。中のクリームは思った以上に柔らかいものの、重くは感じません。真ん丸なフォルムがかわいらしいー!
口の中であっという間にとろとろ~っとクリームが溶けてなくなる、癒しの仕上がりですね!

半分にしてみてもわかるくらい、もちもちしています。
クリームもたっぷり、でも小振りなのでカロリーも気にしなくていいかも?!
あっという間になくなってしまうので、個人的には3個入りにしてほしかったです。

冷たくして食べると美味しいですが、半冷凍でシャリっと食べても美味しそうです!


地域限定で8月5日から販売されています。見つけた方はぜひお試しくださいね!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

計算中