【カルディ】ご飯のおともに大衝撃!「あらほぐし焼鯖&塩鮭」が便利すぎる!

2020/08/19
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、カルディのミルクコーヒーが恋しいサンキュ!styleライターおおつかはじめです。

たびたびTV番組でも取り上げられる、カルディのご飯のおとも。おおつか家ではパンのおともは買うことが多いですが、ご飯のおともはあまり買ったことがありません。
そこで今回気になったのが「あらほぐし焼鯖」と「あらほぐし塩鮭」。何気にカルディオンラインを眺めていたら見つけました。
子供の朝御飯にいいなぁ~と思って購入したのですが、これ、めっちゃ大活躍なんです!
せっかくなのでレポしたいと思います。

あらほぐし焼鯖 80g 486円

まずはカルディ 「もへじ あらほぐし焼鯖 80g」 486円です。
こちらの商品はあの人気たれシリーズと同じもへじさんの販売商品です。
絶妙に脂がのった鯖を、あらほぐしと書いてある通り、ゴロゴロっと粗めにほぐしてあるので食べ応えが抜群!極力保存料を控えてあるので、お子様の食事にもオススメです。

なんといっても高品質!瓶詰めフレークなのに全くフレーク感はありません。

あらほぐし塩鮭 80g 486円

次はカルディ「あらほぐし塩鮭 80g」486円です。上記の鯖同様、瓶に入ったあらほぐしの鮭は食べ応えありの大きさで、ほどよい塩気がクセになる一品です。
国産秋鮭を使用しているので、日本産という安心感もありますね。

オススメの食べ方は?

中身を見てみるとこんな感じです。大きな身の鯖ががつがつ入っています。
大きさが絶妙なので割りと料理に使いやすいのでは?と思い、筆者が試したものをご紹介します。

ど定番のご飯にのっけて

焼鯖も塩鮭もあらほぐしなのでとにかく白いご飯に合います!
個人的にはほぐし身と細かく刻んだ大葉を混ぜておにぎりが食べたい。
ただご飯に混ぜるだけで十分なインパクトがあります。

さば(鮭)サラダが意外に合う

ベビーリーフに鯖をのせて、オリーブオイルとハーブ塩をかけるだけのシンプルなサラダ。
ハーブ塩もほんの少しでOK。鯖の塩気とさっぱりとしたベビーリーフで立派な一品になりますよ。

まとめ

個人的にかなり大ヒット商品でした。これは特に子供のご飯に大活躍間違いなしです!
ただ思ったよりも少なくてちょいお高めなのがマイナスですが、冷蔵庫に常備しておいてもいいなと思いました。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

計算中