【ミニストップ】濃厚とろーりな甘さが魅惑的なチョコチーズケーキが新登場!

2020/09/07
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、個人的にコンビニスイーツはミニストップがNo. 1のサンキュ!styleライターおおつかはじめです。

久々にミニストップに寄ってハロハロでも食べたいなーと思ったところ、なんとバスク風チーズケーキが新発売されているではありませんか!
それも、筆者の大好きなチョコレート味!
速攻でカゴにインして、帰宅。早速レポしたいと思います。

バスク風チーズケーキ〜ベルギーチョコ〜 210円(税抜)

ミニストップといえば、ハロハロやパフェが有名ですね。現在は白桃やマンゴーのパフェ、イチゴのハロハロがありました。そして期間限定でやっているのがプリンパフェとチョコパフェです。あのベルギーチョコパフェの復刻で初代ベルギーチョコソフトをやっていました。
それと合わせてなんでしょうか?デザートコーナーにあったのが、バスク風チーズケーキのベルギーチョコ味です。
チーズケーキ×チョコという最強の組み合わせだったので、即カゴインしました。
272カロリーの魅惑的な数字(?)ですが、我慢できません!

では実食!

直径6cmくらいでしょうか、小ぶりに感じられますが持ってみるとずっしり感があります。
一口食べてみると…うーん濃厚!詰まってます!という風な主張が感じられるほど、ぎっしり、ずっしり。
ベルギーチョコ使用ですがそんなに苦味はありません。個人的には甘いかなぁと思うほど。
(復刻のベルギーチョコソフトは割とビターですが、こちらはそれほど)

チーズケーキには珍しくナチュラルチーズを使用していて、思った以上にチーズっぽさはありません。どちらかというと濃厚なガトーショコラという感じ。チーズケーキを求めて食べると、物足りないかも。

上部にはカラメルがあり、とろりとしています。こちらもそんなに苦味はありません。お子様でも食べられるくらい。

濃厚さと重厚感を感じるので、この大きさでも十分満足できます。
15時のおやつにちょうどいいですね。
製造会社はドンレミーという洋菓子会社です。ドンレミーさんは洋菓子が本当においしいですよね。

まとめ

ブラックのホットコーヒーもしくはアイスコーヒーと一緒に食べたい一品です。
チョコ好きにはぜひおすすめ!
9月1日から発売されたばかりですので、お近くにある方はぜひ召し上がってみてください!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログでは子育て・キャンプ・旅行・料理レシピ・コストコ情報などをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中