【ダイソー】こんなの欲しかった!2WAYで使えるマスク専用◯◯

2020/11/28
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

ダイソーパトロールは月1で我慢しています、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

洗濯ネットが壊れてしまい、いつも使っているダイソーのネット売り場へ行くと
なんと、「マスク専用ネット」を発見したんです!
いつも使っているマスクは手作りなので、紐のところが解けやすくて困っていました。
この専用ネットならサイズ感がちょうどいいかもと早速購入&使用してみました。

洗えるマスク用洗濯ネット 110円(税込)

モノトーンの英字プリントでおしゃれな洗えるマスク専用ネットです。

マスクを中に入れてお洗濯した後はネットのまま干せるという優れもの。
マスクを広げて入れてぴったりなサイズです。
ネット自体、厚みのあるもので洗濯ダメージも減らしてくれそう。
そのまま干せると書いてある通り、ネットにぶら下げる用の紐が付いています。

裏面の特徴のところにもう一つのポイントが…
お出かけ用のマスクや消毒入れのポーチにも使えるんです!

こりゃ、便利だ!
早速カバンに直接入っているマスクと消毒液を入れてみました。

ぴったり!予備マスクを2〜3枚入れて消毒液とセットで持ち運べば、マスクケースに早変わり!外出先の「マスクどこ置けばいいの?問題」も解決です。

帰宅後は消毒液を取り除いて、そのまま洗濯カゴへぽいっとするだけ!
洗濯するのも忘れません。

今でこそマスクは出先で購入できるようになりましたが、忘れた時のストレスは相当なもの。こちらに入れて運べば、忘れん坊の私でもバタバタしなくて済むかなと思いました。


世の中の情勢に合わせてどんどん新製品が入るダイソーさん、さすがです!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
5歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ママです。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中