【DAISO】乾燥生活の救世主!ワンコインのミニ加湿器が優秀すぎる!

2021/01/11
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、サンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

久々のダイソーパトロールで乾燥生活の救世主を見つけました。それもワンコイン!
スタイリッシュかつ高機能で驚きです。
今回はこちらのミニ加湿器をご紹介します。

ミニ加湿器(スクエア) 500円(税抜)

こちらがワンコインで購入できるミニ加湿器です。
カラーはホワイトとブラックの2色ありました。
残念ながら売り場にはブラックしかなかったのでこちらを購入。

箱から取り出してみると片手ほどの高さで場所をとりません。
見た目もシンプルでスタイリッシュ。

超音波加湿方式なので全く音もせずに静かに加湿してくれます。
電源はUSB電源タイプなのでパソコンやデスク周りで使うのにオススメ。
我が家は車でも使ってみようと考えています。

中には本体の加湿器の他、USB電源コードと加湿用のリフィルが入っていました。
ブラックの本体に対してコードが白なので、それだけが残念なポイントです。

USB電源が必ず必要なので持ち運んでどこでも使える訳ではありませんのでご注意ください。

箱の裏面はこちら。
連続使用が4時間はすばらしいです。
在宅ワークの方も午前中と午後に分けて一度の給水でOKです。
自動で停止機能も付いているので、消し忘れても大丈夫です。

短押しで加湿スタート

実際に使ってみた様子がこちら。

水を補充してボタンを押すだけの、シンプルな操作性でとっても簡単に加湿ができます。
ちなみにボタンを短く押すと加湿が始まり、長押しするとライトが付くんです!
ほんのりした明かりでベッドサイドで利用することもできますね。

長押しでライト点灯

わかりますか?
真ん中の部分からライトが点灯しているのが見えます。

加湿の水分量も問題ないし、本当に音が全くしないので仕事の邪魔にもなりません。
カサカサの季節は秋〜春過ぎまで続くので、大活躍の予感!
これでワンコインは高コスパだと思います。

見つけたらぜひお試し下さい!

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
5歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ママです。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中