【期間限定】冬スイーツの定番「雪苺娘」チョコレートバージョンが発売中!

2021/02/16
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

チョコレート好きなサンキュ!STYLEライターおおつかはじめです。

スーパーやコンビニで見かける「雪苺娘」にチョコレートバージョンがあるのをご存知でしょうか?
筆者は10年以上前から雪苺娘のファンなのですが、黒い雪苺娘を見たのは初めてでした。
どうやら今の時期だけの限定商品らしいです!
というわけで早速食べてみた感想をレポしたいと思います。

山崎製パン「雪苺娘」チョコ 235円

冬定番スイーツの「雪苺娘」は薄い求肥に包まれて、柔らかなホイップクリームに大きな苺が入っていることが特徴の洋菓子です。
今回紹介するチョコレートバージョンは茶色というよりは黒色に近い求肥にチョコレートホイップと苺が入っているもの。中の苺は白バージョンと変わらず大きくて食べ応えがあります。

山崎製パンのホームページには載っておらず、購入場所がセブンイレブンだったので、セブンイレブンのホームページで探すと発見しました。けれども詳細はなく、謎が深まる限定品です。

パッケージから取り出した感じはこの通り。
手に取ってみるとふわふわととても柔らかいです!
雪苺娘は一個が大きめでボリュームありますよね。口いっぱいに頬張る幸せがあるんです。

そして粉砂糖がかかっていますが、この求肥は本当に黒い!食べてみるとチョコレート感がちゃんとありました。
口にしてみると、甘すぎないチョコレートホイップが詰まっています!チョコ好きにはたまりません。

真ん中でカットした図はこちらです。

大きな苺とチョコレートの組み合わせは最高ですね。
苺は甘くて、けれどもチョコレートの甘さとは違うさっぱりさがあります。
苺とチョコのコラボレーションはどんなお菓子でも合うと思いますが、雪苺娘チョコは相性抜群です。


期間がいつまでかも定かではない「雪苺娘チョコ」。見つけたらぜひお早めにお試しください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許を取得、転職後FP資格を取得。
5歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の、アウトドア好きママライター。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。趣味はファミリーキャンプ。

______________________________________
Instagramではおうちごはんを中心にアウトドアやキャンプグッズなどをご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログではキャンプ・旅行・外遊びなどアウトドアネタをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中