【自己紹介】はじめまして。サンキュ!STYLEライターのseri_chanです。vermicular、お料理大好きです

2019/11/07
  • バーミキュラが大好きで、パン大好き。ソーセージ、ハム、スモークチキン、何でも自家製します。もっと見る>>


長女は4月から社会人。
長男は4月から大学生のアラフィフです。

そろそろ夫婦2人生活が始まりそうなので
旦那さまと一緒に
老後の予行練習をやってます(笑)


12年前に京都から、東京に引っ越して来ました。
東京に来るまでは京都でバスガイドをしていましたが
引越を期に、事務職に転職。
下の子が小学校低学年の間は、アルバイトで5年働き、
高学年になってからは、夫の扶養から外れ
子供の学校行事や面談、役員も無理なく出来る
月16日の非常勤として6年働いてきましたが
下の子も高校2年生になった昨年から
フルタイムの正規雇用で働き始めました。
アラフィフで全く違う職種に転職です。

正直、長女は来年就職で
長男も来年大学生になり、このまま月16日勤務のままで
良いかなとも思いましたが…。
『仕事も結婚も縁どタイミングが大事』
『人は宝』
の言葉通り、アラフィフのおばちゃんに
せっかく声を掛けていただいたので
思い切って転職し、
今のお仕事に就くことができました。

これからも、お料理は頑張ろうと思います。

初めまして サンキュSTYLEライターのseri_chanです。

得意ジャンル

お料理、キッチン家電、キッチンツールが大好きです。
お料理は気になったものは、何でも自家製します。
最近は自家製腸詰めソーセージ。

パンが大好きで、特に食パンをアレンジするのが大好きです。

キッチン家電はバーミキュラライスポット愛用。
12月にオープンするバーミキュラビレッジに行きたいです。

メディア掲載実績

朝の情報番組の【ハテナビ】のコーナーの高級食パンの時に
『高級食パンアレンジレシピ』で取材に来ていただきました。

SNS

計算中

関連するキーワード