【ワークマン】アラフォーに激推し!美シルエットな1,900円ベイカーパンツ

2022/05/30
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

心待ちにしていたワークマンの新作が、予想以上に名品でした……!アラフォー体型をきれいに見せてくれる、美シルエットな「ベーカーパンツ」が大人気の予感です。

そこで今回は、ワークマンの「ヨゴレニクイベーカーパンツ」をご紹介します。

ワークマン「ヨゴレニクイベーカーパンツ」

ワークマンの「ヨゴレニクイベーカーパンツ」は1,900円。(2022/5/31時点)

シンプルで美しいシルエットが魅力のベイカーパンツ。
ワークな雰囲気がこなれ感たっぷりで、大人カジュアルコーデにぴったりなパンツです。

センタープレス入りできれいめな印象も高ポイント。UVカット&撥水機能付きで汚れにくく、公園ママコーデにもおすすめ!

注目ポイントは「バックスタイル」

後ろウエストのデザインに注目!
ウエストゴムで履きやすいのに、ゴム部分がありません。

ゴムはサイドに入っているので、後ろから見るとまるで普通のパンツのように見えます。
後ろウエストにゴム部分があるとチープ感が出てしまうことも。こちらはサイドゴムなので、チープ感がないところが優秀なんです。

取れにくいフロントボタン

フロントのボタンはハトメボタン。
「ボタンの糸が取れちゃった!」なんてことが少ない、強度のあるボタンが嬉しいですね。

160cmの筆者が着てみると……

サイズ展開もS・M・L・LLと豊富。
160cm普通体型の筆者はMサイズを購入しました。

深めの股上で、トップスインが今っぽく見えるところもおしゃれ度高し!
ウエストゴムを感じさせないバックスタイルで、プチプラのパンツには見えません。

アラフォーにおすすめ夏コーデ2選

シンプルなノースリーブをさらりと着た夏スタイル。
コーデが貧相に見えないように、存在感のあるアクセサリーをプラスするのがおしゃれ見えするコツ。

カジュアルなロゴTシャツとも相性ぴったり。
若づくりに見えないために、小物は黒のレザーで大人らしさを足すのがポイント。

ワークマンの「ヨゴレニクイベーカーパンツをご紹介しました。

発売を待っていた美シルエットパンツは、予想以上に優秀でした!これは人気商品になりそうな予感。気になる方は、ワークマンでお早めにチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。
ワークマンのおすすめアイテムやコーディネートをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中