【ワークマン】780円Tシャツが優秀すぎ!夏におすすめママコーデ3選

2023/06/22
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!ワークマンマニアな3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

ワークマンで話題のTシャツ、「レディースドライサイドポケットTシャツ」をゲット!780円と超プチプラなのに、機能性・デザイン性ともにバッチリなおすすめアイテムです。

そこで今回は、ワークマン「レディースドライサイドポケットTシャツ」と着回し3パターンをご紹介します。

ワークマン「レディースドライサイドポケットTシャツ」780円

ワークマンの「レディースドライサイドポケットTシャツ」は定価780円。

ベーシックなシルエットなので、いろいろなコーディネートになじんでくれそう。
さらっと気持ちいい吸汗速乾生地で、夏に出番が増えること間違いなし!
UVカット付きも嬉しいポイント。

カラーバリエーションはなんと11種類!明るいアクセントカラーからベーシックカラーまで、迷ってしまうラインナップです。
筆者は落ち着きのある雰囲気の「ブラウン」を購入しました。

サイズ表記は、タグではなくプリント表記。
タグで首の後ろがチクチクする……というお悩みも、このTシャツなら大丈夫です。

前が短く後ろが長い、今どきなシルエットも優秀。
さりげないサイドスリットのデザインも凝っていて、780円とは思えません!

両サイドにポケットが付いているところもありがたいですね。

コーデ1…インしなくてもおしゃれに見える!

サイドスリット&前後差デザインのおかげで、インしなくてもおしゃれ見えが叶います。
華やかな柄ロングスカートで、シンプルなTシャツコーデを格上げ!

コーデ2…ワントーンコーデでシックな大人スタイル

ボトムスを同じブラウンで統一することで、セットアップのような雰囲気に。
袖を2回ほど折り返すことで、Tシャツを女性らしく着こなすことができます。
インすると、スタイルアップ効果とこなれ見えが期待できて◎

コーデ3…ジャンパースカートのインナーに

ワークマン「レディースガーデニングジャンパースカート」のインナーに合わせたコーデ。
ブラウン×オレンジで、トーンを合わせると洗練された印象に。
ほぼ全身ワークマンコーデでも、ここまでおしゃれ見えが叶います!

ワークマンの「レディースドライサイドポケットTシャツ」をご紹介しました。

カラバリも豊富でプチプラなTシャツは、色違いで揃えるのもおすすめ。まだ行ったことのない方も、この夏ワークマンデビューしてみてはいかが?

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。
ワークマンのおすすめアイテムやコーディネートをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中