【ユニクロ】きれいめもカジュアルもOK!アラフォーにおすすめ「ドルマンT」コーデ3選

2022/07/05
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!年間100本以上のファッション記事を執筆している3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

今期ユニクロで人気のTシャツ、「ドルマンT(半袖)」をゲット!今年らしいグリーンTシャツは、きれいめにもカジュアルにも着こなせるのでアラフォーにもおすすめ。

そこで今回は、ユニクロの「ドルマンT(半袖)」と着回し3パターンをご紹介します。

ユニクロ「ドルマンT(半袖)」

ユニクロの「ドルマンT(半袖)」は定価1,000円。
現在2022/7/5時点で、期間限定価格で790円とお得です!(2022/7/7まで)

ゆるやかなドルマンスリーブが女性らしいシルエット。少し広めの身幅で、ゆったりしたデザインです。
カジュアルコーデはもちろん、きれいめにも合わせやすそうな印象。

筆者はパキっと鮮やかなカラー「54 GREEN」を購入しました。

コーデ➀プリーツスカートできれいめに

きれいめな雰囲気のプリーツスカートに合わせたコーデ。
ひらり袖が大人可愛いドルマンTは、スカートとも相性ばっちり。
アクセサリーをプラスすると、より大人らしいムードで着こなせます。

コーデ➁スラックスでマニッシュに

ハンサムなネイビーのスラックスに合わせたコーデ。
グリーン×ネイビーの落ち着いたトーンで、見た目にも涼しげな夏スタイル。
カーディガンを肩掛けしてアクセサリー代わりに。

コーデ③ハーフパンツでこなれ感ある夏スタイル

センタープレスのハーフパンツは、きれいめに履けるのでアラフォー世代にもおすすめ。
ベージュのワントーンコーデにグリーンを効かせた、こなれ感たっぷりの着こなし。
1枚ではもちろん、ビビッドカラーのTシャツはインナーとしても使えるアイテムです。

ユニクロの「ドルマンT(半袖)」をご紹介しました。

カラバリも豊富なドルマンTは、色違いで揃えるのもおすすめ。限定価格のうちに要チェックです!

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。
ワークマンのおすすめアイテムやコーディネートをインスタグラムで発信しています。


※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中