【ワークマン】まるでケーブルニット!チクチク苦手さんも着やすいカットソー着回し3選

2023/10/17
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!ワークマンマニアな3児のママ、サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

見た目はまるでケーブルニットなのに、チクチクしないカットソー生地のアイテムをワークマンで見つけました!
そこで今回は、ワークマン「スフレジャガードプルオーバー」と着回し3パターンをご紹介します。

ワークマン「スフレジャガードプルオーバー」1500円

ワークマンの「スフレジャガードプルオーバー」は定価1500円。

実はこれ、メンズコーナーで見つけた掘り出しもの。
秋冬ムードのケーブル編みニットと見せかけて、触ってみてびっくり!ふっくらしたカットソーで、ニットではないのです。

筆者はこっくりしたオレンジが秋冬らしい「ブラウン」を購入しました。

薄手のスウェットぐらいのしっかりしたカットソー地。
ニットのチクチク感が苦手な人におすすめ!
袖と裾のリブもしっかりきいています。

ぽこぽことしたニットの編み目が再現されていて、遠目から見るとまるでほんとうのケーブルニットのよう。
オーバーサイズでカジュアルに着こなしたいので、筆者はメンズサイズLを購入しました。

コーデ1…ワンツーコーデでメンズライクに

ワークマンのカーゴパンツと合わせた、シンプルなカジュアルスタイル。
ゆるっとしたカーゴパンツは今年のトレンド。明るい色のトップスで気分を明るく!
前だけ少しインすると、コーデに手抜き感が出ませんよ。

コーデ2…サロペット&冬小物でつくる冬カジュアル

ワークマンで去年購入したコーデュロイサロペットに合わせてみました。
コーデュロイの素材感がシーズンムードを盛り上げてくれます。
ボアのバッグを持てば、冬満喫のカジュアルコーデが完成!

コーデ3…MA-1×柄スカートで甘辛MIX

レディライクな柄スカートをMA-1でカジュアルダウン。
柄スカートの中から1色拾ってトップスの色とリンクさせることで、まとまり感ある印象に。

ワークマンの「スフレジャガードプルオーバー」をご紹介しました。

チクチク感が苦手な方におすすめな、「まるでケーブルニット」のように着れるカットソー。
ワークマンでぜひチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。
ワークマンのおすすめアイテムやコーディネートをインスタグラムで発信しています。

計算中