完売前にゲットして!アラフォーも使える【GUサンダル】おすすめ2選

2021/04/23
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEライターの木村麻衣子です。

夏に向けてそろそろサンダルが気になるな…とGUをチェックしていたところ、デザイン・機能ともに気になるものを発見。実際に履いてみたところ、履きごこちも見た目もパーフェクトでした!

そこで今回は、アラフォーにもおすすめな「GUサンダル」を2種類ご紹介します。

【GU】コンフォートヒールミュール \2,490

GUの「コンフォートヒールミュール」は2,490円。(2021/4/23時点)
ベーシックなオープントゥのミュールです。ワイドな甲部分でホールド力があり、パカパカせず歩きやすいところが優秀!
低反発の中敷・甲の裏のジャージー素材で履きごこちもふわふわ。
アーチ構造で重心をまっすぐに保ち、美しい姿勢をサポートしてくれる効果も。
いつもはぺたんこ靴派の筆者ですが、歩きやすいのでこの夏の一軍サンダルになってくれそう。

オーバーなくらいの「スクエアトゥ」が今年らしくおしゃれ。
5色展開のうち、ベーシックな「BLACK」をセレクト。
25-26cmの筆者はXLサイズを購入しました。

幅広さんに嬉しい仕様!

内側部分にゴムが入っているので、幅広の筆者もスムーズに履くことができました!
BLACKの場合、本体とゴムの色が同じなので違和感がないのも嬉しいですね。

履いてみるとこんな感じ

デニムに合わせたコーデがこちら。
合成皮革ですが変なテカりもなくまさに高見え!
大足でもシュッと見えるところが気に入りました。

オールブラックでモードに履きたい!

黒のタイトスカートに合わせて、モードな雰囲気でコーディネート。
トップスも黒のTシャツで、夏のオールブラックコーデを楽しみたいなと今から楽しみです!

【GU】コンフォートナローストラップサンダル \2,490

GUの「コンフォートナローストラップサンダル」は2,490円。(2021/4/23時点)
細めのナローストラップが今年らしいデザインのサンダル。
低反発の中敷で、こちらもふわふわな履きごこち。アーチ構造で重心をまっすぐに保ち、美しい姿勢をサポートしてくれます。
ヒール低めなので、たくさん歩いても疲れなさそうなのが嬉しいポイント。

ふかっとした質感で、見た目も履きごこちも優しい!
こちらは幅狭めのスクエアトゥで、より女性らしい印象です。
5色展開のうち、「OFF WHITE」をセレクト。
25-26cmの筆者はXLサイズを購入しました。

履いてみるとこんな感じ

デニムに合わせたコーデがこちら。
ナローストラップが上品な雰囲気を演出してくれます。

プリーツパンツの足元に

プリーツパンツに合わせたコーディネート。
プリーツの縦ラインとストラップの横ラインで、リズム感ある足元に仕上がります。
ぺたんこ靴派さんの夏サンダルにおすすめ!

GUで購入したサンダルを2足ご紹介しました。
オンラインではすでに色・サイズ欠けしているものもあるので、早めのチェックがおすすめです!


※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中