9000円のバッグが500円⁈「ZOZOUSED」は掘り出し物の宝庫です!

2021/09/01
  • 3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママ。サンキュ!WEBにてファッション記事を担当中です。もっと見る>>

こんにちは!服が大好きな3児のママ。サンキュ!STYLEプレミアライターの木村麻衣子です。

突然ですが、「ZOZOUSED」をご存じですか?有名なブランドや人気ブランドの古着が格安で購入できる、おすすめの古着専門サイトなんです。

秋冬もののバッグと靴を探していた筆者は、ZOZOUSEDでお得にゲットできました!
そこで今回は、ZOZOTOWNで実際に購入した2アイテムをレビュー。コーデとともにご紹介します。

ZOZOUSEDって?

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)はブランド古着のファッションモールです。 取り扱いブランド数8,000以上、60万点以上のアイテムを常時取り揃えています。

商品写真・コンディション・サイズなど、古着を購入するときにチェックしたい情報がきちんと記載されているので安心。

いちばん重視したいコンディションについては、
S:新品同様
A:使用感なし
B:目立つ使用感なし
C:やや使用感あり
D:傷・汚れあり
このようにわかりやすくランク付けされています。

注意したいのは、現物写真があるもの&現物写真がないものの2パターンあること。
「どうしても現物チェックしてから買いたい!」という方は不安に感じるかもしれません。
全商品にランク付けはきちんとされているので、そこは安心です。

では、実際に購入したものを見てみましょう。

【コンディションC】牛革レザーバッグ 9,981円→500円

定価9,981円のバッグが、なんと500円で販売されていました。
90%以上の値引き率に驚きです…!

【アイテム説明】
コンディション:C(やや使用感あり)
使用感があり、やや気になる傷や汚れがあるアイテム
金属部分:傷
ブランドタグ:欠損

実際はどうだったかというと…

このようにビニール袋で梱包された状態で届きました。

表記されていた部分をチェックしましたが、気になるほどの傷や汚れはなく、むしろ美品では…?と嬉しいびっくり。
この場合、ブランドタグが欠損していたことが大きな値下げ要因だったのでは?と思います。
ちゃんとバッグの中に保護用の梱包材が入っていたのも嬉しかったです。

ブラウンのレザーバッグが秋コーデにぴったり!

ニットベストを使った秋コーデに持ってみました。
リアルレザーなだけあって、コーデに上質感が出ます!
とても500円とは思えない、いい買い物ができました。

【コンディションB】サテンチャイナシューズ 5,390円→900円

定価5,390円のチャイナシューズは、900円で販売されていました。

【アイテム説明】
コンディション:B(目立つ使用感なし)
使用感が少ない、または気にならないアイテム
全体的:汚れ
付属品:箱

実際はどうだったかというと…

きれいな箱にきちんと一足ずつ梱包されて届きました。
新品を購入したときと同じ状態です。

表側はとてもきれいな状態。
傷も汚れも見当たりません。

裏側に汚れがありました。
2~3回外で履いたかな?と思われる程度の土汚れが付いています。
筆者は全く気にならないレベルでした。
むしろ、900円でトレンドのチャイナシューズが買えたことが嬉しいです!

モスグリーンのチャイナシューズで旬な秋コーデ

派手に見えないシックなモスグリーンなので、トレンドを取り入れても若づくりに見えない足もとが完成!

ZOZOTOWNで実際に購入したアイテムをレビューしました。

コンディションをしっかりチェックすることで、納得のいく古着がお得にゲットできるおすすめサイト。欲しいものがあるときは、まず最初にZOZOUSEDをチェックすると、素敵な出会いがあるかもしれませんよ。

◆記事を書いたのは・・・ファッションライター木村麻衣子
3人育児をしながら等身大のおしゃれを楽しむママライターとして日々奮闘中。サンキュ!公式サイトにてファッション記事を担当中。
リアルなママコーデをインスタグラムで発信しています。

計算中