23kg痩せた主婦が今でも行っている正月太りダイエット3選

2021/01/08
  • ダイエット検定プロフェッショナルアドバイザー。体重70kg→47kgダイエット経験者です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでダイエットプロフェッショナルアドバイザーのYUMIEです。

私は過去に約1年間で−23kgダイエットを行いました。雑誌に掲載していただいたことが自信につながり、ダイエット検定生活アドバイザー・プロフェッショナルアドバイザーを取得することができました。

今回は23kg痩せた主婦が今でも行っている正月太りダイエット3選をご紹介します!

胃を小さくする

お正月はおせち料理にお酒、おやつなど1日中なにか口にいれていたのは私だけでしょうか?
毎日続けてしまっていたので、今でも食べる量が増え、胃が大きくなったと感じます。

個人的に胃を小さくする方法はたったひとつ!「おやつを飲料に置き換える」だけです。

午前中に小腹が空いたら「炭酸水」、3時のおやつが食べたくなったら「ココア」や「抹茶」を飲みます。

普段の食生活に戻す

私の場合ですが、お正月を振り返ってみると食生活が乱れて太っています。おせちにお寿司・ピザに中華等、お野菜少なめで好きなものばかり食べていました。

食べ過ぎは普段の食事に戻せば痩せることは経験済みなので、和食中心・たんぱく質多めの食事に戻しています。

お腹をひねる

私が最もお正月太りで気になる部分は「お腹まわり」です。太るとお腹まわりに浮き輪がついているように見えるので、特にお腹痩せを意識して行います。

腹筋など筋トレもいいのですが、まずはお腹を左右にひねります。失ったくびれを作るため、1日3分、歯磨きのついでなどに行っています。毎日続けることでくびれが復活するのでおすすめです。

おわりに

年末年始はダイエットを忘れてついつい食べすぎ、飲みすぎていました。私の場合、2週間かけて太ったのであれば、2週間かけて戻せばいいと思っています。今年は3kgも太ってしまったので、1月末までに47kgに戻そうと思います!

※すべて私の感想・体験談です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママ。現在、FP2級取得に向けて勉強中です!

計算中

関連するキーワード