【自己紹介】整理収納アドバイザーの藤野ことです!

2019/12/17
  • 整理収納アドバイザー。整理収納ライターとしてお片付けや時短家事に関する情報を発信しています。もっと見る>>

はじめまして!

サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました。
整理収納アドバイザー兼ライターの「藤野こと」です。

中学生の息子と夫の3人暮らし。

整理収納アドバイザーになったきっかけは、息子の中学受験。
いらないモノ(特に塾のプリント類)にあふれた生活にうんざりして、苦手な片付けを克服するために整理収納アドバイザーの資格を取りました。

まだまだモノだらけのわが家。
片付けに奮闘する毎日です。


好きなモノ・コト

●北欧雑貨や食器
●読書
●ハンドメイド(エコクラフト、ビーズアクセサリー作り、編み物、カルトナージュ)
●フランス映画
●筋トレで体力強化中

保有資格

●整理収納アドバイザー
●住宅収納スペシャリスト
●クリンネスト2級
●フランス語検定準1級(いま1級めざして勉強中です)

ライター実績

整理収納ライターとしてさまざまなメディアで執筆させていただいています。
無印良品や100均一、ニトリなどのグッズを使った収納アイデアを考えるのが得意。
住宅収納スペシャリストの資格を取得したので、住宅関連の記事も書いていくつもりです。

カルディや成城石井などのおすすめ商品紹介やフランス語学習、育児・受験、投資などの記事も書いています。

【おもな掲載メディア】
●ヨムーノ
●日刊Sumai
●くらしスタイル研究所(おそうじ本舗)
●FRANCE365(アンサンブルフランセ)

また、フランス語翻訳家としても活動しています。

主婦に役立つ情報を発信します!

私のモットーは”家事は素早く楽に!”。
家事の効率化を意識した情報を共有できたらいいなと思っています。

サンキュ!STYLEでは、整理収納や掃除だけでなく、長年の主婦としての経験を活かしたライフハックもお伝えしていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします!

計算中

関連するキーワード