2022年!新しい環境とともにフォーカスしていきたいこと

2022/01/14
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。野球少年&少女2児の母。 もっと見る>>

メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。
遅ればせながら、2022年の執筆活動始動しました。今年もよろしくお願いいたします。始動にあたり、今年の執筆でフォーカスしていきたいことを書きたいと思います。

春から子どもが中学生に

今年は長男が小学校を卒業し、中学校入学となります。長男が入学予定の中学校では給食が「デリバリーランチ」か家庭から持参する「お弁当」のどちらかを選ぶ選択制となっています。息子は持参お弁当を希望しているので、週末や祝日の野球も合わせると、私は1年間ほぼ毎日お弁当を作る生活が始まります。幼稚園の時は週1日だけ、小学校に入ってからは遠足や社会見学の時と野球の時しかお弁当を作っておらず、私や夫はお昼それぞれが好きなものを食べていたので、毎日のお弁当作りは春から初挑戦となります。
毎日無理なく作り続けていけるように、時短や栄養バランス、食べやすさなどを考えたメニューを取り入れて記事でもご紹介していければと思っています。

また、今年も大好きなカルディのおすすめ商品紹介をしたり、自宅でのハーブ栽培品種を増やしていこうと思っているので、ハーブを取り入れたお手軽料理などもご紹介したいと思います。

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。育ち盛りの小6男子と小3女子の母。Instagramで少年野球弁当やハーブなどのベランダガーデニングを紹介しています。

計算中

関連するキーワード