【カルディ】見つけたら即買い!コスパ抜群のお手軽モチモチ生パスタ

2022/01/14
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。野球少年&少女2児の母。 もっと見る>>

メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。
私は週の半分は、昼食を自宅でつくって食べています。ひとりランチの時に活躍するのがパスタ。一人分でつくりやすく、時間がない時は市販のパスタソースを使えばゆで時間程度でできとてもお手軽です。
今回は私がカルディの店舗で見つけたら即買いする、ひとりランチにも大活躍の生パスタをご紹介します。

1食55円以下&ゆで時間3分!コスパ抜群の生パスタ

今回ご紹介するパスタは「丸め生パスタ リングイネ4食」です。カルディでは、1袋に4食分(400g)入って213円で販売されています。1食あたり53.25円とお買い得感のある商品です。さらに生パスタなので、ゆで時間が3~4分と短いのも調理時間短縮につながり魅力的です。

トマトソースやクリームソースと相性抜群

リングイネはスパゲッティに比べ麺が平たくソースが絡みやすいので、トマトソースやクリームソースなど味がしっかりとしたソースと相性の良いパスタです。
写真は海老とブロッコリーを入れたトマトソースと絡めたものです。モチモチのリングイネにソースがよく絡みます。

時短したい時は、ゆでて市販のパスタソースに絡めればあっという間においしいパスタができあがります。

写真はカルディのクリーム白トリュフパスタソース(2食分入って198円)を絡めてサラダチキンをのせたものです。その他、クリーム系のパスタソースはどれもパスタによく絡むので、短時間でひとりランチができおすすめです。

モチモチ食感にはゆで時間3分がおすすめ!

最後に、パッケージにはゆで時間3~4分と記載がありますが、私のおすすめゆで時間は3分です。私はゆで時間4分にするとモチモチ感があまりなくなる感じがしました。もしゆでた後にフライパンでソースと絡めるために火を通す場合は2~2分半程度のゆで時間にした方がモチモチ食感で味わえました。火力やゆでる状況にもよると思いますが、火を通しすぎるとモチモチ食感が少なくなるので、調理の際はお好みで調整してみてください。

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。育ち盛りの小6男子と小3女子の母。Instagramで少年野球弁当やハーブなどのベランダガーデニングを紹介しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中