【THREEPPY】主婦のココロをわしづかみ!かわいくて便利なキッチン小物

2021/07/02
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。野球少年&少女2児の母。 もっと見る>>

野球大好きな二児の母、スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。

最近、ダイソープロデュースの300円ショップ「THREEPPY」にあるかわいい絵柄のキッチン小物についつい目がいき、価格もお手頃なので気になる商品を試しています。
今回はその中でも、かわいくて便利なジッパー付きバッグをご紹介します。

1箱に2サイズ入って超便利!絵柄もかわいいジッパー付きバッグ

手前がSサイズ、奥がLサイズ

今回ご紹介するTHREEPPYのおすすめキッチン小物は、かわいい絵柄のジッパー付きバッグです。写真は子供にも人気の「すみっコぐらし」のジッパー付きバッグ330円。普通のジッパー付き袋と少し違う点がありこちらの商品は、Sサイズが15枚、Lサイズが10枚と2つのサイズが1箱にコンパクトに入っています。

ジッパー付きバッグは、サイズ別に販売されていることが多く、箱に入っている商品が多いので収納時にかさばるのですが、この商品は1箱に2サイズ入っていてコンパクトに収納できるのも主婦にとっては魅力的です。

こちらは下がLサイズ、上がMサイズ

こちらは「くまのがっこう」のジッパー付きバッグ330円です。これもMサイズ15枚とLサイズ10枚の2サイズが1箱に入っています。すみっコぐらしのジッパー付きバッグは箱の中央部に仕切りがありSサイズとLサイズが分かれて入っていてどちらの袋も取り出しやすかったですが、こちらは、Lサイズの上にMサイズがのせてあるタイプですので、Lサイズを取り出すときはMサイズをずらす手間はありますが、袋のサイズもちょうどよく使い勝手のよい商品です。

かわいい絵柄でキッチン以外でも大活躍

ジッパー付きの保存袋ですが絵柄がとてもかわいいので、私は冷蔵や冷凍での食品保存よりも、キッチンではパンや開封したお菓子など人目につく場所に置いておくものを入れたり、外へ持って行くものに使ったりします。

子供たちにも人気のキャラクターが描かれているので、スモールサイズはお出かけ時のおやつ入れにもおすすめです。

娘が野球に持って行く濡らして使う冷感タオルも、かわいい袋に入れてあげると気分があがるようで、濡らして使用した後この袋に入れてジッパーを閉めて持ち帰れば他の荷物も濡れることなく便利です。着替え用TシャツはLサイズに入れています。

THREEPPYには、ご紹介した絵柄以外にもかわいいジッパー付きバッグがいろいろとあります。一般的なジッパー付きバッグ同様1箱1サイズの商品もいろいとありますが、子供にも人気のキャラクターが描かれ、2サイズが1箱に収まったジッパー付きバッグはとても便利で私のココロをわしづかみにした商品でした!

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。育ち盛りの小6野球少年と小3野球少女の母。Instagramで少年野球弁当やハーブなどのベランダガーデニングを紹介しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中