待望の無印良品週間!MUJI歴20年の主婦がこのタイミングで購入したもの

2021/03/25
  • メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。小5野球少年と小2野球少女の母。もっと見る>>

こんにちは。メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザーでサンキュ!STYLEライターのあおきゆみこです。
私は大学生時代から無印良品が大好きです。衣類や日用品、食品などいずれもシンプルながらも、時代のニーズにそって進化し続け、自分にとって愛用品となるものも多数あります。
そんな無印良品で、2021年3月24(水)から無印良品週間が始まりました。4月5日(月)までの開催です。今回は、おすすめ定番商品とこのタイミングまで待って購入した商品をご紹介します。

春からの新生活におすすめ!10%オフでお得に購入した商品

無印良品週間は、無印良品メンバー(MUJI Passportアプリ利用者やLINE公式アカウントを登録している人、MUJIカード会員、レジで見せるクーポンを持っている人など)が10%オフの価格でお買い物ができる期間限定の優待です。昨年もこの時期でしたが、無印良品週間は新生活が始まるシーズンや季節の変わりめなどに開催されることが多く、家具や寝具、電化製品などはこのタイミングで購入するとお買い得感があります。

私の場合、今回の開催まで購入を待っていたのが、体にフィットするソファのカバーです。昨年、10年近く使っていた3人掛けのソファーにさようならをして、体にフィットするソファを2個購入しました。ソファの座り心地もよいし、リビングも広く使えるしとすごく満足していましたが、替えのソファカバーを購入しなかったので洗濯のとき少し不便で、次の無印良品週間のときに購入しようと決めていました。
今回はすでに持っているカバーとのバランスを考え、綿デニム(ヒッコリー)4,990円と、綿帆布カバー(ネイビー)2,990円を購入しました。春からの新生活のタイミングで新しいカバーが購入できて大満足です。

そして春~秋用で追加購入したいと思っていたのが「ストレッチレギンスパンツ」1,490円です。昨年この商品のネイビーを購入したところ、はき心地がとてもよく、ストレッチがきいて動きやすいのでお気に入りの一枚となりました。冬はこのパンツでは寒かったので、春からもう1色追加して着回ししたいと思っていたところ、無印良品週間が始まったので迷わず購入しました。今回の色は、チャコールグレーにしました。
この商品、昨年購入したときは1,990円でしたが「ずっと良い値」の採用で1,490円にプライスダウンしており、今回はそこからさらに10%オフ。本当にお買い得な商品だと思います。

定番商品も10%オフでリピ買い

整理・収納関連の記事でよく拝見する「ファイルボックス」。今回購入したのは、ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用で、1個490円です。
私もサンキュ!やサンキュ!STYLEの記事を参考に活用しています。書類整理用に買いたしをしたかったので、このタイミングで購入しました。

ちょっと楽をしたいときのために定番のカレーも購入しました。フライパンで作るナン(190円)は子供たちが大好きで、自分たちで生地作りを楽しめるので春休みの献立に1回入れたいと思っています。グリーン(350円)、キーマ(290円)、バターチキン(350円)は、私のおすすめリピ商品です。

私の定番リピ商品で、無印良品週間のタイミングで忘れず購入しているのが「落ちワタ混ふきん12枚組(縁カラー付)」です。12枚も入っているのに499円と通常でもお買い得な商品。
食器拭き、台拭きや掃除に使ったり、ぬか床の水分を吸わせるのに使ったり、だしを濾すときや味噌づくりのさらし布がわりに使ったりと大活躍してくれます。

やっぱり買ってしまう!20年以上のロングセラー

ぶどうのクッキーとバナナバウムは、私が20年以上リピし続けるお菓子です。無印良品に行くと必ずどちらかを買いますが、今回は10%オフ適用なので両方購入。
ぶどうのクッキーは15個入りで250円。外はサックリ中はしっとりで、レーズンの量やココナッツの風味、生地の甘さのバランスが良く、ティータイムのおともにピッタリです。
不揃いバナナバウムは1個150円。バナナ風味のしっとりとしたバウムは20年以上前に初めて食べた時においしくて感動し何度もリピ買いしました。今ではバウムもかなり種類が増えていますが、私にとってのナンバーワンはこのバナナバウムです。

無印良品メンバーであれば、商品を10%OFF価格で購入できる無印良品週間。
新生活に必要なものや気になっている商品、リピして買いたしておきたい商品などを購入するのにおすすめの無印良品イベントです。

記事を書いたのは…あおきゆみこ
メディカルハーブコーディネーター&スポーツフードアドバイザー。育ち盛りの小5野球少年と小2野球少女の母

※ご紹介した内容は個人の感想です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中